

Chicken Thighs and Rice

キャセロール・プロジェクト第二弾は
p. 193 Chicken Thighs and Rice(鶏のもも肉とライス)。



IMG_1148.jpg







へ〜〜〜〜



というお味でした。



もう一度作ってもいいかなとも思いますが、
オーブンで1時間半も焼くというのが大変。。。



しかも、量が少ないっ。
私達二人でほぼ完食しそうでした。
(私達が大食いなだけ?)



*******************************
きょうのお洋服

IMG_1214.jpg

男の子じゃないよ〜。


ベビー・モニター

友人に借りているこのベビー・モニターのお陰で、
ムスメがお昼寝している間に安心して家事などができます。



IMG_1210.jpg



ただ、白と黒という赤ちゃんが最も注目しやすい色でできているので、
物音がして、モニターを覗くと、、、










 ↓ ↓ ↓ ↓










IMG_1171.jpg

見ーてーるー!!!





まさに映画「パラノーマル・アクティビティ」の世界です。



*******************************
きょうのお洋服

IMG_1209.jpg

寒いからワンジーの重ね着だよっ。



母の日

母になって初めての母の日でした。



近所のレストランで三人でブランチ。
おいしかったー。



偶然ですが、去年の母の日も同じレストランで食事して、
カーネーションをもらいました。



去年は照れながらもらったカーネーション。
今年は堂々といただきました。


IMG_1204.jpg


母になれたことに感謝感謝です。




***************************
きょうのお洋服

IMG_1201.jpg

母の日ということで、母にもらったお洋服でドレスアップ。
かかかかわいいいー♪



>クウェートマダム♡さん
早速のぞきにきました〜。
これ、育児あるあるな気がする!私も何回顔面に落下させたことか(-_-)
iPad、スマホ、化粧鏡。
やっぱり潤いが足りないのかな!?


>早速のご訪問ありがとうございますー!
>iPadは痛そうぅぅぅ。


>ひろみさん
いっぱい食べな、アカン!
ラ-メンなんていくらでも送ったるぞい!(^^)/
ラッパ-もメチャ可愛い!が、やっぱママみたいな妖精似ね(笑)


>即席ラーメンなら手に入るんだけど、やっぱりラーメン屋さんのラーメンが食べたいー。
>ママはかなり老いぼれてきましたが、妖精の座はまだまだ譲れないわっ。




授乳中なので

春が来たと思ったのですが、また東京の真冬並みの寒さに戻ってしまいました。





そんな日はラーメンでも食べて暖まりたいっ。
...ところではありますが、そんなものはないので、こちらで我慢っ ↓ ↓ ↓





IMG_1173.jpg

ベトナム料理のフォーでございます〜。
授乳中なので、大好きな生肉は控えました。
いや〜それでもやっぱりアジアの麺料理はおいしいっ。



授乳中なので、こんな量でもペロリ。
それでも足りず、デザートを注文しようとしたら、ないとのこと。





それならばと、帰り道でこんなもの買ってしまいましたっ ↓ ↓ ↓


IMG_1176.jpg


ウーピーパイ!!!
クリームをチョコレートケーキで挟んであります。



普段はこんなもの絶対に進んで食べたりしないのですが、
授乳中なもので。。。



****************************
きょうのお洋服

IMG_1185.jpg

BabyラッパーだYo!


うるおい

授乳後、お腹いっぱいになって爆睡するムスメがかわいくてかわいくて、
iPhone片手に写真撮影。



ところが、、、



手がつるっとすべって、iPhoneが顔面に直撃ーっ。
もちろんムスメ号泣。




二人仲良く仰向けになって、絵本の読み聞かせ。



ところが、、、



ページをめくる時に手がつるっとすべって、絵本が顔面に直撃ーっ。
再びムスメ号泣。





手の潤いが足りていないみたいです。





***********************
きょうのお洋服

IMG_1152.jpg

お腹のボタンがはちきれそうっ!
三ヶ月を前に三ヶ月用のお洋服は卒業です。。。



>kyokyoさん

開いた途端、このトピックで笑いまくりです。
早速、友人に話します。
マイコーパパは学識ある優秀な方ですが、このおとぼけマンとのギャップが素敵!!
ゆう子様本当にHappyね。お靴送ります。


>おしゃぶりのことは「でしゃぶり」と言っています。
>「でしゃばり」と混乱してしまったのでしょう。
>靴、楽しみにしています。



>いちごほいっぷ改めラセティさん

旦那さん、またまた惜しい!

私も来学期から休職することにしました。
今まで仕事一筋だったけど、今の小中学校の仕事はハードで
子育てと両立が無理に。
退職のつもりが周囲に2年の休職を薦められたけど。。。

息子にもちょっと問題が出てきたので、
ここいらで少しお休みです。
私もフリルのエプロン作ろうっと♪


>ラセティさんなら、戻りたい時にすぐ職場復帰できるでしょう。
>ずーっと仕事をしてきた私達にお休みをくれた子どもちゃん達に感謝だね。



>とうまママさん
あはははー!その言い間違いはかなり打撃が大きめ!旦那さん日本語上手なだけに、こんな間違いがあるなんて逆にびっくり!にしてもベビちゃんの服いつもかわいいねー!

>お洋服は(下着すら)まだ一度も買ったことがないのー。
>全てお祝いとお下がり。感謝感謝です。




産休中

今学期は産休をもらって、家で専業主婦しています。


エプロン姿で家中を走り回っています。


そんな私の姿を見て、ダンナが言いました。





エプロンしてると、いかにも 「しょうふ」 って感じだねー♪









主婦です。









**************************
きょうのお洋服

IMG_1143.jpg



キャセロール・プロジェクト

義母からこんなレシピ本をもらいました。

IMG_1124.jpg

なんか、表紙がかわいいっ♪



でも、やっぱりそこはアメリカのレシピ本。
基本的に写真なし。。。

IMG_1127.jpg

作ってみないことには何ができるかわからな〜い。



う〜ん...それなら、500あるレシピとやらを一つ一つ作ってやろうじゃないのっ。
人間、表紙がかわいいという理由だけで、こんなにもやる気になれちゃうんですね。

ということで、キャセロール・プロジェクト開始!
大皿料理のレパートリーを増やすぞ〜。





で、記念すべき一作目はこちら ↓ ↓ ↓


IMG_1111.jpg

p.139 Asiago Chicken


IMG_1112.jpg

ベーグルとサラダを添えて。







大しておいしくなかったです。。。涙





でも、ダンナには大好評。
やっぱりこういうのが好きなんだなぁ。



****************************
きょうのお洋服

IMG_1140.jpg


ダンナが着せてくれたんですが、、、後ろ前になっちゃってるー!




>いちごほいっぷさん
いまにも歩き出しそうだ、ムスメちゃん☆

>確かに...。なんか一歳ぐらいに見えちゃう...。
>もしかして、頭がデカいのかなぁ。



パーティで

今日はある双子ちゃんの2歳の誕生日パーティに行って来ました。



そこで、ムスメと一週間違いのベビーに遭遇。



IMG_1137.jpg



左:2700gで生まれたベビちゃん

右:4380gで生まれたムスメ





比べてみるとやっぱり大きい...。



****************************
きょうのお洋服


IMG_1130.jpg



映画デート♪

子どもができても月に一度はデートしたいと思っている私達。
知り合いにベビーシッターを頼んで、映画デートしてきました。



久しぶりなので、それなりにおしゃれしている私の横で、、、







ダンナ:「さーて、コンタクト取るか〜」





だと。
気が抜けちゃいました。





ちなみに生後二ヶ月にして知らない人と置き去りにされたムスメは
とてもいい子にしていたそうですが、私達の顔を見て号泣。
明日はいっぱい遊んであげようぅぅ。



****************************
きょうのお洋服

IMG_1118.jpg

鶴瓶じゃないわよん♪



>いちごほいっぷさん
うわさどおり大きいね!
キルトがかわいい♪

そういや私も韓国の童謡歌えないわ。
旦那さん惜しい!


>写真だけで、大きいってわかっちゃった?
>キルトは柄の布だけで作ったおかげで、
>汚れが目立たなくて重宝してます。


ダンナの子守唄2

ダンナは日本の子守唄もよく歌ってくれます。





♪ぞう〜さん、ぞう〜さん



お鼻がはははははん♪





とか





♪大きな栗のクリクリク〜♪





とか...





中途半端なのが玉にきずですが。。。




ま、私も英語の童謡なんて一曲も歌えないので、
人の事言えません。



*************************
きょうのお洋服


IMG_1107.jpg

首もとのリボンがポイント♪
...のはずが、太っていて見えないー(涙)



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
