さよならアジアン・マーケット

私のお気に入りのアジアン・マーケットが店を閉じるということなので、、、





IMG_1614.jpg





アホみたいに買い物してきましたー!




色々な町の色々なアジアンマーケットを見て来ましたが、
こんなに清潔で、品揃えがいいお店はありませんでした。





そして、何よりおばさんの人柄のよさ。




いつだって、Hello~ How are you~?と迎えてくれたおばさんの笑顔に
もう会えないと思うとさびしくてなりません。




感謝の気持ちを込めた大量買いでした。





そして、この先どうやって生きて行けばいいのだろうと
途方に暮れる私でした。。。





**********************************
きょうのお洋服

IMG_1615.jpg



ニラ収穫

四年前に植えたニラがとんでもないことになりました。


IMG_1609.jpg



芝生のごとく生えています。。。
改めてハーブは雑草なんだと思わされました。



今年はこの畑をなんとか元に戻したいと思っており、
授乳の合間に大量収穫〜。



IMG_1611.jpg

(大きさ参考のために私の汚い足を入れてみました。)





この量、一体どうしましょう。。。
近所にお住まいの方々...どうかもらってくださ〜い。





*************************************
きょうのお洋服

IMG_1616.jpg



手紙

今日は思うところあって、オバマ大統領に手紙を書いてみました。ぐふふ。



IMG_1588.jpg



********************************
きょうのお洋服

IMG_1600.jpg



>ラセティさん
基本的な質問でごめん、ダイパーバックって何?
ママバッグのこと?

モールに行ってきたご主人の姿がそこらへんのママとおんなじ
ってのはウケタぞ~。

オーガニック、アメリカなら店もたくさんありそうだけど。安いし。
子持ちになってから私もオーガニックママになったよ!
シャンプーとかいろんなものも凝りはじめるとお金かかるかかる~~


>は〜ママバッグって言うんだ。。。
>一応調べてから書いたんだけど、市民権は得ていなかったんだね。。。
>うちも野菜や卵なんかは前からオーガニックにしていたんだけど、
>この度、肉デビュー。思っていたより安くてちょっとほっとしたよ。



>べれ
パピーも娘の健康を考えるようになったのでは??
べれも最近「無添加・無農薬タバコ」というものに変えて
まったく意味のない健康志向にシフトしています。


>うわー、オーガニックのTV dinnerがあるって聞いてビックリしたけど、
>タバコはそれ以上だわ。。。



生協


The Omnivore's Dilemma: A Natural History of Four MealsThe Omnivore's Dilemma: A Natural History of Four Meals
(2007/08/28)
Michael Pollan

商品詳細を見る


ダンナが古本屋で見つけたこの一昔前に流行った本を読んで、
突然オーガニックに目覚め出しました。



前は「オーガニックが何だ」とか言ってたくせに。。。



で、「ホルモンを入れず、野菜だけで育った肉はこの辺りにはこの店にしか売っていない。」
「これからはここで肉を買え」とか言ってきました。



この自然食品を取り扱うお店、
生協なので今まであまり利用してこなかったのですが、
年間たったの25ドルということがわかったので、
加入してみました。



自然食品が好きな人は日本食も好む傾向があるので、
小豆やらうめぼしやら売っていました。
中でも驚いたのが「だし昆布」



アジアンスーパーに行ってもなかなか見つけられなかったので、
かなり嬉しいです。



肉はコストコで大量買いしてたんですけど、
さて、この自然食品生活、どのくらい続けられるでしょうか。。。



*************************
きょうのお洋服

IMG_1595.jpg
キリンさーん♪



>greatyearさん
私ははじめての一年、旦那のファミリー近辺で集まってもらったベビーシャワーで頂いた迷彩柄の完全にダディー用のダイパーバッグを使い続けました(涙)

私ってばそんな経験者だったのに、節穴だったな・・・面目ない!!


>何をおっしゃいますかっ。
>この素敵ダイパーバッグのおかげで、私はいつもルンルンに外出できています。
>ダンナが二人で出かけることなんて、そうないし、(実は今日も二人で出かけて行ったけど...)
>やっぱり私好みのダイパーバッグで本当によかったよ〜。

ムスメとの初デート?

夏休みではありますが、地味に仕事復帰しています。
毎週、ダンナと何曜日に働きたいか相談し、
ムスメの面倒を見る日を決めています。



今日は私の仕事デー。
といっても、ムスメは私のおっぱい命ですから、
オフィスには行かず、家の書斎にこもって仕事をしました。



ダンナはしばらくリビングでムスメと遊んでいましたが、
急に二人でモールに行きたいと言って出かけていきました。



しっかり授乳時間前に帰って来たダンナを見たら、
その辺のママさんと見分けがつかない格好になっていました。



IMG_1581.jpg



男性用ダイパーバッグが必要でしょうか。。。




**************************
きょうのお洋服

IMG_1565.jpg


>greatyearさん
おーーーー!寝返りうったのね~!会えない間にめっちゃ成長!!
うちもこういうの全くムービー撮れてないです。
でも前回の「うーん」のブログの行動は寝返りしたくてもがいていたっぽいね!おめでとう★


>あっという間に大きくなるから、もっとたくさん遊びに来てね♪
>「うーん」のポーズは寝返りしたいのかなと思っていたんだけど、
>「おっぱいどこーーーー!」っていう時にもやったりします。笑


>江戸ランドさん
おめでとう!
私も前の写真からもうそろそろ寝返りだなと思っていました。
うちは寝返りができるようになったら、ハイハイせずに
しばらく連続寝返りで移動しましたから、気を付けてくださいね。

1回目の寝返りで動画は無理でしょう。2回目以降を撮ったら?
といっても、本人にはその成長を喜ぶ意味が通じる頃には
今撮った動画が技術の進歩でもう見られないでしょうね(汗)


>2回目がなかなかで、結局まだ一度も寝返りしている所を見ていません。
>今はまだ自分で移動ができないから、楽だけど、
>連続寝返り技...恐ろしい...。



とうとう!

今日、とうとうムスメが、、、










寝返りをしましたー!










でも、ダンナも私もその瞬間を見逃してしまったのでした。。。(泣)



洗濯物をたたむのに夢中になっていて、ふと振り向いたら
ムスメが寝返りして満面の笑みを浮かべておりました。



こういうのってビデオとか撮ってあげるものじゃなかったんだろうか。。。
ま、いっかぁ。




****************************
きょうのお洋服

IMG_1562.jpg

水着なみにぴっちぴちー



>べれ
べれの悪友の結婚パーティーで


あまりのバンドの傑作っぷりに


絶対ノッてくれてたと思う。


ヌウヌウとも話した。
どんだけ「36歳」が参加したがっていたか、と。



YOUがどこにいても
ちゃんといろんな音を届けます。
(いちいち、ちょっと遅れるけど・笑)


なんかバンド、継続になったらしいので(笑


べれとしては「また筋肉痛の毎日か〜」とか

思うんだけど、楽しくてたまらないので別にいいです。



年末に元気なムスメちゃん連れて帰っておいで。



>ムスメとメッセージビデオを撮って送ろうと思っていたのに、
>すっかり忘れてしまったよ。。。
>調子に乗って、バンド継続か。笑
>いつか生で聞けるといいな。ジャニーズ曲希望。(←年取った証拠)


うーん...

うーん...一体何をしたいのか...



IMG_1550.jpg



自分でもわからなくなっちゃったパターン?




**************************
きょうのお洋服

IMG_1561.jpg


>江戸ランドさん
あれ、『平家物語』を読み聞かせていますか?
お父さんととても楽しそうです!
こちらでは、うちの旦那がおむつ替えを手伝うというだけで
羨ましがられましたよ。
そこまで協力的な旦那さんは幸せですね。


>よく『平家物語』ってわかりましたね!さすがっ。
>一ヶ月くらいの時は『平家物語』がお気に入りだったけど、
>最近はもっぱら絵本です。



抜け毛

産後の抜け毛が半端ないです。
毎日お風呂で大量に抜けていく髪の毛にサヨナラしています。





でも、どうしてでしょう。。。





毎日こんなに髪が抜けて行くのに、










白髪は一本たりとも減りません...。










白髪って元気ですよね。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_1544.jpg


お洋服を撮り忘れてしまったので、今日はパジャマで失礼します。。。



四ヶ月検診

今日はムスメの四ヶ月検診でした。



アメリカでは、身長・体重・頭回りを測り、
平均を50%ととして、全体のどの辺りなのか、
パーセントで言われます。



もちろんムスメはいつだって全て90%以上。





、、、だったのですが、、、





なんと今回、身長が、、、










100%を超えてしまいましたーっ。









ちなみに、体重が98%で、頭回りが85%ということなので、
背が高い割に小顔だということが判明しました。
うーん、赤ちゃんの割にスタイルがいい?? ←はい、親バカ〜



*******************************
きょうのお洋服

IMG_1539.jpg




>ラセティさん
今日の日記、旦那に見せるよ!
カローラちゃんの旦那さん見せちゃうよ~~
すばらしいの一言。
いろんなシーンで手伝ってるのがわかるう。(笑)

子ども服・・・高齢出産だからか妹はもちろん身内全てすでに子育て
先輩なので本当にお下がりで済ませていたよ。
GAPとかそれなりのものだと丈夫で
すぐサイズアウトもしないので助かった。
今年から幼稚園に入って、制服になったらまた服は買わずに
いるような。。ちょっとまじめにコメントしちゃったw。


>私もちょっとまじめにブログ書いちゃった。。。
>新生児の時から着せているユニクロの肌着がまだ着れるの。
>何度も汚して洗濯しまくっているのに、全く痛まず。流石です。



イクメン

ある日ダンナがつぶやきました。



「は〜...俺がどんなに手伝っても、育児の負担が平等にはなることはないよね。。。」



おっしゃる通りではありますが、
そもそも平等を目指していたことにビックリです。



だから、こんなに手伝ってくれていたのか〜と納得するほど、
ダンナは家事や子育てを本当によく手伝ってくれます。
今のところ楽しく育児ができているのも、全てダンナのおかげだと思っています。
そんなダンナを持って、私はつくづく幸せだと思うのです。



そして、そんなダンナがお父さんで、ムスメも本当に幸せ者です。



IMG_1525.jpg


IMG_1528.jpg


IMG_1526.jpg


IMG_1529.jpg


IMG_1527.jpg



育児の負担は平等にはならないかもいれないけれど、
おっぱいという最終兵器がないダンナには
私より大変なこともたくさんあることでしょう。





本日父の日、ムスメに代わって伝えます。










「パパ、ありがとうー。」










************************************
きょうのお洋服

IMG_1508.jpg

父の日ドレスを着てにっこにこ〜


>江戸ランドさん
アメリカにも子供専用リサイクルショップがあったんですね。
可愛い服いっぱいですね!

うちも娘に新品な服は買ったことないし、
中古も一枚100円を目安にしています。
靴とかさえおばあさんに買ってもらっています(汗)
しかし、安い中古の服だからこそ、
お絵かきのインクがどんなに付いても、
遊んでいてどんなにボロボロになっても、
一切まったく構わないのが好きです(^^)


>私も新品より古着のほうがなんとなく落ち着きます。
>布の感触がやわらかいし、洗濯の時色落ちを気にしなくてもいいし、
>何より、江戸ランドさんの言う通り、汚しても気になりません。
>でも、安くてつい買いすぎてしまうのが難点ですね。。。



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数