

リベンジ・プール

新学期前で微妙に忙しくしておりますが、
珍しく暑い日が続いているので、今日は仕事を早く切り上げて、
ムスメをプールにいれるぞー!と朝から意気込んでいたのですが、、、



IMG_2191.jpg




渋滞&嵐...



ついてない...。


雨が少しおさまったころに無理矢理入れてみましたが、
雨のせいで、気温がぐっと下がり、
ムスメやっぱり号泣。



思いっきり手を震わせて泣いていました。。。



ちなみに写真にハーレー・ダビッドソンの群がいるのがわかりますでしょうか。
今年はハーレー創立110周年記念ということで、
今世界中からハーレーがこの町に集まっています。



毎晩、特許があるというハーレーのエンジン音を聞きながら眠りにつきます。
すごい騒音ではありますが、金持ちがたくさん町にお金を落としていくので、
大歓迎なのです。



******************************
きょうのお洋服

IMG_2184.jpg


>江戸ランドさん
私も、未だに話している時に「みまい」と「みあい」を言い間違えないように気をつけないと、混雑してしまいます。

旦那様、共感していますよ!


>やっぱり紛らわしいんですね。
>ダンナはわざと間違えたんだよ〜とか言ってごまかしています。







残暑見舞い

今年もお中元の季節を逃してしまったので、
遅ればせながら残暑見舞いをダンナの武道の先生に送りました。
(残暑見舞いにしても遅すぎるっ)



私がオンラインで注文を終えると、
ダンナが嬉しそうに「やることリスト」の項目を消していました。





そのリストの文字を見て、久しぶりにダンナをかわいいと思いました。










Zansho miai


残暑見合いーーー!!!!










寂しい秋の季節を前に結婚相手見つけておこう的な...?



********************************
きょうのお洋服

IMG_2175.jpg


残暑

残暑なんて数年縁のないものでしたが、
なんだか今週は暑い日が続いています。



どのくらい暑いかというと、今日この大学構内の噴水で ↓ ↓ ↓



IMG_2162.jpg





水着姿で泳いでいる男子学生を見ましたー!




こっちの大学生は無邪気です。




*****************************
きょうのお洋服


IMG_2164.jpg


ヘアカットin USA

背中まであった髪の毛をバッサリ切りましたー。



IMG_2178.jpg



日本にいたら、その辺のオヤジに
「失恋でもしたのかい」とかつまらない冗談を言われそうな感じです。





髪を切ったのはお正月以来です。





といっても、今年のお正月じゃありません。
去年のお正月です。










そして、、、、










アメリカ生活10年目にして、










初めてアメリカ人に髪の毛を委ねることができましたー。




あー、なぜ今までこんなに躊躇していたのでしょうか。
ちゃんと縦にハサミ入れてくれたし、
まあまあな出来でした。


これからはもう少し頻繁に、せめて半年に一回くらいは...
ヘアカットしようと思ったのでした。


******************************



>greatyearさん
オムツ、我が家と同じサイズー!!
ま、男子は女子より小尻と言いますが・・・(笑)


>だよねー。3でも行けないことはないんだけど、
>後ろ漏れがひどくてね...大きめにしています。
>ま、サイズ4を2年くらい使い続けたいと思っていますー。





オムツのサイズ

あれよあれよとムスメのオムツのサイズが「4」になりました。



IMG_2009.jpg



パッケージのモデルがもはや赤ちゃんではない...。



******************************
きょうのお洋服

IMG_2138.jpg



>まりえちゃん
シマシマのドレスかわいい♡
オフィス昇格おめでとう。コンピューターもフロッピーディスク使える古い箱型だったもんね。


>そういえば、そんな時代もあったね!
>今学期は景色だけでなく、いい椅子も貰えたから、
>ハッピーに仕事ができそうだよ。




オフィスのお引っ越し

今の職場に来て、四年になりますが、
今回、三度目のオフィスのお引っ越しをしました。



最初は窓のない暗いオフィスでしたが、
窓付きの部屋にしてもらえると聞いて移動したのがこちら↓↓↓



IMG_2140.jpg



壁しか見えない〜!





そして、今回のお引っ越しで、、、


IMG_2141.jpg


景色のあるお部屋に昇格しました〜。パチパチパチ〜。





前のオフィスでは外の天気がわからず、少し不便でしたが、
これで知らないうちに雪が10センチも積もっていたなんてことがなくなるでしょう。


は〜、長かった育児休暇ももうすぐ終わりです。



**********************************
きょうのお洋服

IMG_2137.jpg

遠回り

今日のダンナとの会話。



ダンナ:「♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪の人、誰だっけ。」



ものすごく聞いたことのあるメロディーだけど、何のCMかさっぱり思い出せなくて、
一体誰のことを言っているのかさっぱりわからず。



ダンナ:「男だけど女性の恰好している人だよ。」



ダンナの歌い方とこのヒントでピンと来ました。



...でも、名前が思い出せない。
もうホント、最近こういうことばっかり。
こんな時はどんな手を使ってでも、思い出すことが脳にいいんだそうです。



というとで、ウィキペディアで「もののけ姫」を検索して、
やっと出て来ました。





美輪明宏






でも、この♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪が気になるっ。




ダンナ:「最初はゼロで、最後は六なんだよー」




二人で何度も歌って、思い出しました。




最後の番号は、、、906じゃない!?






すかさず、「美輪明宏 906」で検索。





これかー!!!!




しかも、ばっちりダンナが日本に住んでいた90年代後半。
これってDHCのCMだったんですね。すっきり!





ちなみに、将来ムスメは背が高くなるかという話から、
ダンナのお兄さんの話になり、お兄さんは小柄だったから、
それを克服するために、ボディビルディングをやっていたという話になり、
そこから、突然三島由紀夫が出て来て、
三島由紀夫は美輪明宏に「華奢ね」みたいに言われたのをきっかけに、
ボディビルディングを始めたんだ.....


と言いたいがための♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪でした。





長かった〜〜〜〜。




********************************
きょうのお洋服

IMG_2113.jpg

授乳クッキー

ママさんサークルで、授乳クッキーなるものの存在を知りました。
このクッキー、おいしい上に、母乳にすごく効果があるとか。



早速ネットで調べて作ってみました。


IMG_2109.jpg


お見せするには何とも不格好なクッキーですが、
おいしーーーー!そして、効果覿面!







これなら罪悪感なく、たくさん食べられると
調子に乗ってパクパク食べていたら、、、







なんと、、、







母乳が溢れ出て、着ていたTシャツがびしょびしょに濡れてしまいましたっ。







再来週から職場復帰なので、
このクッキーをたくさん食べて、搾乳がんばるぞー。



授乳クッキーのレシピはこちら
(仕上がりの写真が違いすぎますけど、びっくりしないように...)
Brewer's yeast=Nutritional yeastだそうです。




******************************
きょうのお洋服

IMG_2114.jpg




>greatyearさん
もう半年なんだ~!ハーフバースデイおめでとう★
顔が隠れていない写真が見たいものですが・・・可愛いのが分かる!
タイドレス似合う赤毛ちゃんだね~♪


>ありがとうー。
>人の子の成長は早いと思っていたけど、自分の子どもの成長もやっぱり早かったです。
>写真、送るねー。外で撮ったので、すごい赤毛ちゃんでしょう〜♪


ピクニック

久しぶりに暖かくなったので、(←八月に使う表現ではない...)
ピクニックをしました。



IMG_2121.jpg



家の庭で。。。





いやいや、自分の家の庭がこんなに癒される場所だとは知りませんでした。
ぽかぽかの太陽の光にやさしいそよ風。
思わずウィスコンシン最高ー!と川に向かって叫んでしまいました。



あとこのキルトね。


IMG_2072.jpg


二年前に客間のベッド用に作った物ですが、
レジャーシートにぴったり。
大人もゆったり寝転べるので、親子で昼寝してしまいました。





******************************
きょうのお洋服

IMG_2100.jpg

日本のお洋服はやっぱりひと味違うわ。ごろにゃーん♪


六ヶ月

早いもので、ムスメが誕生して、半年が経ちました。





六ヶ月おめでとう〜〜〜。





プレゼントは、、、









予防接種の注射三本〜。





今まで見た事のない大号泣。
一歳検診の時は日付をずらしてあげようと思います。



***********************************
きょうのお洋服

IMG_2116.jpg


IMG_2115.jpg

六ヶ月の記念に手編みのセレモニードレスとタイに住む友人にもらったタイドレスを着て
写真を撮りました。


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
