

ムスメの好きな歌

ムスメは「糸まきまき」が大好き。
どんなに泣いていても、「糸まきまき」が聞こえてきたら、
ピタっと泣き止みます。





そして、もう一曲。
ご機嫌を直してくれる歌があります。





それは、、、





ズバリ、、、










潮騒のメモリー♪





私のテンションが伝わるのか、
それとも、私の踊りが滑稽だからか、
これを聞くといつも笑顔になってくれます。





は〜あまロス症候群...しばらく続きそうです。




*****************************
きょうのお洋服

IMG_2391.jpg



訪問販売パーティ

知り合いの家で訪問販売パーティがあるということで、
行って来ました。



この手のパーティはあまり気が進みませんが、
洗剤を使わないお掃除グッズということで、
非常に興味がわき、行って来ちゃいました。



ノルウェー生まれのノルウェックスという会社が販売している
マイクロファイバーの布巾。
水だけでお掃除できる上に、洗わなくても24時間以内に雑菌がなくなるから、
臭くならないとか。



他にもいろいろな商品がありますが、買いすぎないように
初めから「この布巾だけを30ドル分買う」と固く決めて参加しました。




しかーし!




結構お高くて、30ドルでは二枚しか買えないことが発覚。
キッチン用、トイレ用、お風呂用、車用、オフィス用とかいろいろ欲しかったのになぁ。



30ドルのつもりが、税金やら送料で結局40ドルに。










えっ、、、私、、、もしかして、、、











たかがぞうきん二枚に40ドルも使っちゃった?!汗汗汗





しかも、ebayでもっと安く売ってるしー。がーん。





でも、物はよさそうなので、使うのが楽しみです。
そして、他にも気になる商品がたくさん...。汗汗汗




今年の誕生日プレゼントは雑巾かな???




*****************************
きょうのお洋服

IMG_2392.jpg

大げさなおんぶ

最近、甘えん坊のムスメちゃん。
抱っこ紐で抱かれるのが大好きです。


でも、抱っこではこちらの家事が進まない...。



ということで、義姉にもらったこちらのアイテムを使ってみましたっ。





↓ ↓ ↓





IMG_2415.jpg





たかが皿洗いで、なんて大げさなおんぶでしょう。
これ、ハイキングかなんかに使うんでしょうね。
でも、おかげで家事がはかどりました。
(肩がすごーく痛くなったけど...)



**************************
きょうのお洋服

IMG_2407.jpg

部屋着だよ。



誰だー

こらー!



IMG_2378.jpg



誰だハロウィンにあげるお菓子を食べちゃった人はー!





用意するのが早すぎたでしょうか。
あと一ヶ月、もつのか心配です。





*********************
きょうのお洋服

IMG_2405.jpg



テレビ見たいのー。



>ラセティさん
今のってこんなにコンパクトもあるのか~!
そして搾乳頑張ってるのもエライ。

昔、同僚が女性休憩室で搾乳してて
そのパックを共用の冷蔵庫に入れてたのを
思い出しました。


>これでも、十分デカいと思うのですが、コンパクトなほうなんですね。
>このリュックを背負うのは恥ずかしいものがあります。




オフィスでこっそり

毎日オフィスでこっそりやっていること。





それは、、、












IMG_2335.jpg


搾乳



完全母乳にこだわるつもりは全くなかったけれど、
この最高級の搾乳機をお祝いでいただいたので、
なんとなく頑張っています。



下に搾乳機、上部には保冷剤と哺乳瓶が入るようになっている優れものです。



母親学級のクラスを取るまで、こんな世界があるなんて知らなかったし、
まさか自分が職場でこんなことをすることになるとは思いもしませんでした。



毎日、搾乳中にドアをノックされたらどうしようとドキドキしています。



*******************************
きょうのお洋服

な〜し〜




秋祭り

今日は地域の日本人が集まって、秋祭りが行われました。


IMG_2375.jpg


ダンナに取ってもらったヨーヨーで、
大はしゃぎのムスメでした。



パパッ子路線まっしぐらです。



****************************
きょうのお洋服


IMG_2370.jpg

首がない子のタートルネックはかなりカワイイ



>greatyearさん
ムスメちゃんそろそろ髪結えそうだね~?髪飾りもピンクちゃん!?

>結ぶには毛がまだ細くてねぇ...。
>長い髪の毛を一体どうしたらいいのやら。
>でも、ピンクの髪飾り楽しみだわー。



ショッピングカート

ショッピングカートに座れるようになりましたー。



IMG_2361.jpg



あー、これで買い物が楽になるー。



ムスメもいろいろな物が見えて、とても楽しそうにしていました。



***************************
きょうのお洋服

IMG_2362.jpg

今日のメニュー

・いんげんとトマトと卵の中華炒め
・冷凍シューマイ
・リークとわかめのお吸い物
・ひじきと胸肉の炊き込みご飯



一品冷凍食品が混ざってしまいましたが、
久しぶりにきちんと料理したような。



ダンナも大喜びで一言。










シューマイおいしー♪










なんで、よりによって私が作っていないものを褒めるかな...





*****************************
きょうのお洋服

IMG_2348.jpg



>べれ
いい(笑 !!

>サンキュっ!!


>ラセティさん
2歳ぐらいまでまともにおもちゃは買ったことがなかったーような。
(ってか今もレゴぐらい・・・)

当時は日本から取り寄せたこどもチャレンジで済ませていた気がする。
ママ友さんたちの毎月25ドル分のおもちゃって凄い量になるのでは?

そうそう、なんでもおもちゃ。
ご主人の髪型、今の短髪だとあんまり色が目立たない?


>良質なおもちゃということで、25ドル分って思うより少なそうです。
>たぶん一箱に一つ二つしか入っていないんじゃないかな。
>あ、絵本も入れてくれるみたい。
>主人の髪は高校の時からこの短髪で、
>それでも、びっくりするほどの赤毛、というかもはやオレンジ?です。



おもちゃ

最近気になるCitrus Laneというサービス。
ママ友の間で流行中です。
毎月25ドルで、月齢に合ったおもちゃやグッズを送ってくれるというもの。
買い物に行くのが面倒なので、こういうのもいいかなと。





でも、、、





おもちゃなんてなくても、なんでもおもちゃになっちゃうお年頃。










例えば、、、










パパの頭とか?

IMG_2342.jpg



ボンボン叩いては齧っています。(汚いぞー)





**********************************
きょうのお洋服

IMG_2341.jpg

ダンナチョイス。男の子にしか見えないー!




寝癖

生まれたばかりの時はかわいいモヒカン頭でしたが、
どんどん伸びて、今はとっても大変なことにっ!



IMG_2307.jpg



きゃーーーー!!!



*************************
きょうのお洋服

IMG_2308.jpg

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
