

近所のスーパー

久しぶりに近所のスーパーに行ってビックリ。



IMG_2537.jpg



醤油やお酢などの調味料はもちろんですが、
森永のハイチュウ、グリコのポッキー、
カルビーのさやえんどうスナック、アロエジュースまであるじゃないですかっ。



十年前に渡米した時とは比べ物にならない充実ぶりです。




*******************************
きょうのお洋服

IMG_2665.jpg

食べるの大っ嫌い!




Trick or Treat

Trick-or-treater達よ、すまない。



お菓子は全てムスメの餌食に。。。



PA271542.jpg


何はともあれ、ハロウィンイベントのおかげで、
この週末は思いっきり家族サービスできたような。。。
って私は父ちゃんかー!


**************************
きょうのお洋服

IMG_2636.jpg

忍者!?



>Great Yearさん
おー!これは大にぎわい🎵SW?ってか、暖かそうなtrick or treatだねー。こちらは寒すぎて、凍れるよー!こんな寒いのハロウィンじゃなーい(´Д` )
ってかチャッキーも可愛い〜!ぜひ来年は血のりをつけてあげてね☆
あー、一緒にハロウィンやりたかったね〜。ハッピーハロウィーン!!


>SWじゃなくてBVだよ。ここには書けなかったけど、
>みんなでハロウィンパーティーやったんだよ。
>一緒にやりたかった〜。



>江戸ランドさん
えっ!時代の違いなのか、地域の違いなのか...。私が子供の時は、ハロウィンは何曜日であろうとtrick-or-treatは31日だったし、出発は大人が仕事から帰ってからの18時ごろでした。やはり昼間のtrick-or-treatはおかしいです。

今頃の若者は甘やかされている!と言いたくなります。しかし、来日して初めてハロウィンが懐かしいと感じています。やはり娘が大きくなって、costumeを着せてみたりしたいですね。


>やっぱり昼間のtrick-or-treatはおかしいんですね。
>でも、平日にやる大人達は大変だろうなぁ。



ハロウィンの週末

ハロウィンの週末に友人宅に招かれ、遊びに行くと...





PA261444.jpg





Trick or treatingの真っ最中でしたー!





っていうか、こんなに盛り上がっているTrick or treating初めて見ましたっ。





私達の町では安全面を考えてということでしょうか、
毎年日曜日の午後1時から4時までなんですが、
昼間にやるなんてハロウィンじゃないとダンナはかなり不服そうです。



その点、ここは土曜日の午後5時から。
夜のハロウィンが楽しめます。
どの家も気合い入りまくりで、ジャックランタンや音楽はもちろん、
スクリーンを設置してホラー映画を流している家までありました。



友人宅にも大勢の子ども達が押し寄せ、
大きなお菓子の袋が四袋もなくなってしまったそうです。



っていうか、一袋15ドルほどなので、
60ドル!?と主婦の私は真っ先に思ってしまいました。



よーしっ、来年からはこの町でムスメとTrick or treatingするぞー。




************************************
きょうのお洋服

IMG_2638.jpg

夜の町に繰り出したチャッキーと母



>tomamama
ぶるーべりーちゃんめっちゃ可愛いー!
チャッキーは怖くなくていいね!
やっぱり女の子は可愛さが違うわー!
体調は大丈夫ー?
私はやっと夜中の咳がやや少なくなってきたよー。
しつこいね、今年の風邪!


>さすがにメイクする勇気がなくて、
>なんともかわいいチャッキーになってしまいました。。。
>こんなかわいい子をチャッキーにするなんてと誰からも爆笑され、
>ダンナはご満悦だったよ。
>体調は良くなったと思ったら、またすごい咳が戻ってきました。
>本当にしつこい!



>圭ちゃん

きゃー。それはツラい。。

うちも夜通し、起きても一回だから、楽なほうかと。
5ヶ月くらいで夜泣き、てのはよく聞くけど。
どうしちゃったのかねー。でもきっとまた戻るだろうから、少しだけ辛抱だー。


>一体どうしてしまったんだろー。
>と悲鳴をあげているお母さんがネット上にもうようよいました。。。
>どんなに寝不足でも6時起きで(ちなみに真っ暗)、
>みんな寝てる中出勤ってところが、本気でキツい。。。



ハロウィンの衣装

PA251324.jpg

なすじゃないよ、ブルーベリーだよ。





IMG_2631.jpg

ただの男の子じゃないよ、チャッキーだよ。



親の意見が割れたので、
二つも衣装を着せられたムスメでした。

伝染

とうとうダンナにも風邪がうつってしまいまいした。





と、思ったら、Nyquil飲んで、一晩で完治してるしー。





うー、私も薬が飲めたらいいのにー。。。




いや、しかし、大人二人がこんなに風邪を引いているというのに、
一人ピンピンしているムスメ。
素晴らしいです。




*********************************
きょうのお洋服

IMG_2634.jpg

冬用のジャケット♪


グロッキー

よく寝るのが自慢だったムスメ。
生後数週間で4、5時間寝ていたし、
三ヶ月ごろからは、ほぼ毎日夜通し寝ておりました。




なのに、、、




ここにきて、、、





毎晩二時間起きに起きるようになってしまいましたー。泣





病気&仕事&高齢につき、かなりグロッキーな今日この頃です。




*******************************
きょうのお洋服

IMG_2633.jpg

OLさーん、お茶お願いしまーす。

カード社会

IMG_2538.jpg



とうとう、自動販売機でもクレジットカードが
使えるようになってしまいましたー。



もう現金を持ち歩く必要が全くないような。。。



*******************************
きょうのお洋服

IMG_2539.jpg

憧れのチュチュ



病気です。。。

先週夜な夜な映画を見に行ってから、どうも体調を崩したようで、
今最高に具合が悪いです。





そして、具合が悪くて料理できない私に気を使って、
何か買って来てくれると提案してくれたダンナに感謝、、、




したいところですが、オプションが辛すぎます。





油ぎとぎと中華料理





もしくは





油ぎとぎとハンバーガー





結局ハンバーガーを選んだのですが、
野菜が恋しくて仕方がなくなりました。





絶対的ビタミン不足です。




******************************
きょうのお洋服

IMG_2502.jpg


>ラセティさん
冬の帰国予約? ああ、もうそんな時期なのね。
赤ちゃんのネット、あれは大きかったり、
動く子だとあんまり意味ないと思う・・・ネンネ時期だけよ~。
あ、でもアメリカだと飛行時間も長いから必要か。

私事ですが、軽く受けた健康診断で婦人科系の病気が見つかり
来週手術することになりました。
医学の進歩は凄くてなんと日帰り入院とか。
調べるとアメリカだととっくの昔からそうだったとかで驚いた、です。


>大丈夫ですか。アメリカではよほど大きな手術でない限り、
>日帰り手術が一般的のようです。
>(この間早朝手術してから、普通に授業に来た学生がいて、びっくりししたー。)
>医学の進歩というよりも、医療費が高すぎるんだと思う...。
>私もしたけど、精神的にはいいけれど、体力的にはちとキツいといったところでした。
>お大事にー。



冬の帰国便

冬の帰国便のチケットを買いました。



二年ぶりの帰国ですっ。



いやしかし、いつの間に飛行機代はこんなに上がったのでしょうか。
1000ドルなんてあり得ない〜とか言っていた時代が懐かしいです。



さて、私達はいつもアメリカン航空を利用していますが、
今回は赤ちゃん付きということで、JALのバシネット付きの席を勧められ、
わざわざ日付をずらして購入しました。





買うまではすごくストレスなんですが、
いいチケットが見つかってほっと一安心です。





と思いきや、





「バシネットご利用は20ポンドまでという体重制限がございますので、
当日チェックインカウンター係員がバシネットご利用不可と判断することもございます」






だそうです。










え、、、










すでに22ポンド(10kg)あるんですけどー










よし、ムスメよ、







いっぱい動いて、ダイエットだー!







*****************************
きょうのお洋服


IMG_2503.jpg




>hiroeちゃん

ぶっっ、懐かしいもの見ちゃった(笑)。
今日記を一気読みしてて、只今10/10でございまぷ^_^
10月だってのに、こっちは28度もあって、おまけに蒸し蒸しだよ(;^_^A

ムスメちゃん、デ…
いやいや大きくなられて(笑)。
あのムチムチ感がたまらんね(^O^)
しかもよく動くみたいで、動けるデ…
じゃない、おてんばさんになるね(≧∇≦)
早く会いたいな〜、生であのムチムチさわりたいな〜*\(^o^)/*



>靴下、とっても重宝してるよっ。
>ムスメはズリバイが始まって、まさに動けるデ...状態。
>今は寒くなって、太ももを隠せるようになったから、ちょっと安心...
>生ムチムチ、楽しみにね〜。いや、ダイエットか?




映画祭

毎年行われているこの町での映画祭。





今年はなんと、、、





今をときめく堺雅人の映画がやってきましたっ!





日本の映画が映画館で見られるなんて!
これはなんとしても見に行かねばっということで、
平日の夜にも関わらず、ムスメを寝かしつけて、友人と見に行って来ましたー。





IMG_2458.jpg



結構並んでいてビックリ〜。








「鍵泥棒のメソッド」
ものすごーく期待して行ったにも関わらず、
期待以上の面白さでした。



世界に誇れる名優二人。
こちらでも好評だったようで、劇中は大爆笑の渦。
そして、ラストは拍手で終わりました。



******************************
きょうのお洋服

IMG_2474.jpg

IMG_2466.jpg

後ろ姿もかわいくてよっ。


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
