

いとこ達

結婚6年目にして、今年は初めてターキーを焼きませんでした。

PB281736.jpg

やっぱり人が作ったごちそうはおいしー♪







目玉は子ども達の集合写真。


IMG_2808.jpg


毎年撮っているこの集合写真に、今年はムスメも加われて感激でした。



いやいや、それにしても女6人。
かしましいどころではありませんでした。



**********************************
きょうのお洋服

IMG_2807.jpg

ちょうどいい高さの台があり、自力で立つことができました♪



至れり尽くせり

私達の滞在を本当に楽しみにしてくれていたお義母さん。
赤ちゃんがいる私達のために、
至れり尽くせりのおもてなしをしてくれました。




オムツ
おしりふき
ベビータオル
ベビーバス
ハイチェア
エプロン
ベビーフード
スプーン
ベビーブランケット
簡易ベビーベッド
ベビーカー
チャイルドシート
おもちゃたーっくさん!




全て用意しておいてくれたので、
私達はほとんど何も持って行かなくても済みました。



中でも一番驚いたのが、こちら↓↓↓


IMG_2790.jpg


なんと、ダンナが赤ちゃんの時に使っていたベビーモニターです!



さすがアンティーク好きのお義父さんとお義母さん、
箱入りで保管してありました。



38年前の物ですが、しっかり使えました。



というか、そんな昔からベビーモニターが
存在していたというのも少し驚きでした。



****************************
きょうのお洋服

IMG_2809.jpg

ダンナの実家のワンちゃんと。吠えられて号泣。


初めての飛行機

感謝祭の週末ということで、
三人でダンナの実家に来ております。



ムスメにとって初めての飛行機でしたが、
難なくクリア。



何故こんなに快適だったかと言うと、
私達、当日まで気づかなかったんですが、
今回マイレージで買ったチケットが、、、





ファーストクラスだったんですー。





残っていたシートがこれしかなくて、
シーズン的に高いのだとばかり思っていたら...。



温かいナッツが出て来たり、
国内線なのにお食事が出たり、
ちょっとリッチな気分にさせてもらいました。


ムスメは離陸と同時に就寝。
食事が終わった直後に目覚めるというお利口ぶり。
ファーストクラスの方々にも迷惑をかけることなく、
ほっとしました。



この調子で日本帰国便も頑張ってほしいものです。




************************
きょうのお洋服

IMG_2806.jpg


公園デビュー?

だいぶ動き回れるようになってきたので、
そろそろ公園デビューといきたいところですが、



何しろ寒いっ。



ということで、公園ではなく、モールの遊び場へ。



IMG_2749.jpg



最初は恐る恐るだったけれど、、、



IMG_2748.jpg



一人でトンネルをくぐれた、、、、、、、、、、、





そうです。







そして、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、
きゃっきゃ、きゃっきゃはしゃいでいた、、、、、、、、、、





そうです。










何が悲しいって、私がそこにいなかったことですね。
働く母ちゃんはいろいろなものを見逃してしまうのでした。




**********************************
きょうのお洋服

IMG_2761.jpg



>まりえちゃん
アメリカのパンプキンはパイ以外に美味しくいただける方法はないと思ってたから感動しちゃったよ。どんなチーズ使った?

>チーズはGruyèreとEmmentalというものなんだけど、
>トレジョにチーズフォンデュ用にこの二種のチーズが混ざっているのが売っていたから、
>それを使ったよ。 レシピはここから〜。
>余りでマカロニグラタン、種も焼いて食べたから、
>なんか丸ごとかぼちゃ食べたって感じ。ぜひお試しあれ〜。



マイナス6度

今朝の気温マイナス六度。





ダウンコートにブーツと重装備で出勤しました。
手袋帽子はまだいらないかなと思った私はなかなかの上級者?
と思ったのですが、上には上がいるものです。






なんと、






ビーサンを履いている女性を発見!





防寒より履きやすさが勝つのでしょうか。
さすがウィスコンシンです。




***************************
きょうのお洋服

IMG_2740.jpg


カボチャのチーズフォンデュ

IMG_2736.jpg


今日はこの安売りしていたカボチャを使って、
面白い料理を作ってみました。



IMG_2737.jpg



中身をくり抜いて、フランスパンと味をつけた生クリームとチーズを入れて、
オーブンで一時間半焼きました。



IMG_2742.jpg


じゃ〜ん。
カボチャのチーズフォンデュです。



スプーンでチーズとカボチャをかき出して食べます。
ほくほくしていて、おいしいです。



知り合いのパーティーで出て来て、
とってもおいしかったので、自分でも作ってみました。


秋のおもてなし料理に最適です。



*******************************
きょうのお洋服

IMG_2668.jpg

9ヶ月検診

昨日9ヶ月検診に行って参りました。


今まで検診の時には「パーフェクトベイビー!」と言われていたのですが、
今回は寝ないし食べないということで、
お医者さんに結構キツく注意されてしまいました。(泣)



ということで、離乳食を無理矢理食べさせ、
(無理矢理あげたら、割と食べました。)
絶対やりたくなかった「Cry It Out」をすることにしました。



寝る時間になったら赤ちゃんをベビーベッドに一人ぼっちで寝かせ、
どんなに泣いても放っておくというものです。
先生にはどんなに泣いても二時間は放っておけと言われました。
二時間って...。



ギャン泣きするムスメを無視するのは辛かったですが、
30分で深い眠りにつき、なななんと、
数ヶ月ぶりに6時間しっかり寝てくれましたー。涙



久しぶりによく眠れた爽快感からか、
いつもよりムスメがかわいく思えた土曜日の朝でした。



********************************
きょうのお洋服

IMG_2739.jpg

お友達のうちで、ウルトラマンで遊ぶムスメ


寄付の箱

ホリデーシーズンになると、食べ物の寄付の箱がキャンパス中に置かれます。
缶詰など腐らないものをここに寄付します。



IMG_2669.jpg



毎年思うのですが、この箱の写真の少女が
姪っ子にそっくり。。。



*******************************
きょうのお洋服

IMG_2738.jpg

FedEx

ダンナが執筆した本が印刷を終え、
もうすぐ家に届くことになっています。





このところ毎日FedExが来ないか、そわそわしているダンナですが、
今日、とうとうFedExの大きなトラックが家の前に止まりましたっ。





玄関を飛び出すダンナ。




渡された小包は意外にも小さくて軽い。







IMG_2673.jpg



キーーーターーー!私の高級ぞうきん♪





これ、鏡やシンクがピッカピカになるんですよ。
ぞうきんに大金叩いて馬鹿みたいと思ったのですが、
あまりの素晴らしさに追加でまた買ってしまいました。



もうプロのお掃除を頼もうかと思っていたくらいなので、
それを考えれば、安い安い。ははは〜。



さてさて、ダンナの本はいつ届くのでしょうか。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_2664.jpg


IMG_2663.jpg

FedEx来ないかなぁ。



冒険

ズリバイで毎日家中を冒険しているムスメ。



とうとう、ダンナの本を見つけてしまいましたー。


IMG_2529.jpg

ムスメ:「JUDO?ふむふむ。」




**********************************
きょうのお洋服

IMG_2635.jpg

髪が長くなってきて、ヘアピンが必須アイテムになりつつあります。


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
