初めてのクリスマス

ムスメの初めてのクリスマス。
ムスメと同じ大きさのプレゼントがサンタから届きました〜。



プレゼントを開けて、大きなおもちゃを見た瞬間、
なんとムスメが両手を広げて、お口をあんぐり。
いかにもなビックリポーズで喜んでくれました。



ムスメにそんなリアクションが取れるとはつゆ知らず、
カメラは構えていたものの、
興奮してシャッターチャンスを逃してしまったのでした。涙



*****************************
きょうのお洋服

IMG_2920.jpg

うーん、このおもちゃやラッピングが散らかっている感じが
いかにもクリスマスですね。


保育園

ムスメは来月から週に2回保育園に通います。



こちらでも待機児童が多くいるようですが、
ムスメはめでたく第一希望の保育園に
入れてもらえることになりましたー。



すいせん組さんだそうです。
お花の水仙です。





英語で、Daffodil組さん。





お、覚えられない...。



**************************
きょうのお洋服

IMG_2897.jpg

メリークリスマス!


雪かき

数年、暖冬が続きましたが、今年はかなり寒いです。



今日も-15度まで冷え込み、参りました。
文字通り、泣く子もだまる寒さです。



雪もどっさり降って、ダンナは雪かき。



IMG_2880.jpg



女でよかったと思う瞬間です。



**********************************
きょうのお洋服

IMG_2883.jpg

やっとダウンジャケットを手に入れました。





>ラセティさん
いえいえ両立おつかれさまでした!
昼間はおっぱ○詰まらなかったの?

クリスマスショッピング、楽しそうだ!


>もちろん昼間も搾乳したよー。
>朝昼夜の一日三回と週末の搾乳、キツかったー。
>クリスマスショッピング最低だよー。混みすぎ...。
>モールに入るのにも出るのにも大渋滞だよ。


パパっ子

一学期間育休を取って子育てに専念したダンナ。
その甲斐あって、ムスメはすっかりパパっ子に育っております。





ダンナがシャワーを浴びている間の図 ↓ ↓ ↓





IMG_2859.jpg





忠犬ハチ公のように、ダンナが出て来るのを待っています。



もちろんそんなムスメにダンナはメロメロ。
もっと面倒を見たくなっちゃうかな。しめしめ...。



*********************************
きょうのお洋服

IMG_2882.jpg


仕事納め




終わったーーーーーーーー!!!!



恐ろしく山積していた仕事をなんとか終わらせ、
本日めでたく仕事納めとなりました〜。



感謝祭からの仕事量が半端なく、
今月3回ぐらい声を出して泣きました。
(そのうち一回は母乳が詰まって、泣いただけですが...)



両立にはほど遠いですが、幼い子どもを抱えて、
なんとか今学期を生き延びられたことに、バンザ〜イ。



夜中の授乳に耐え、早朝の搾乳に耐え、
母乳が足りない時は仕事を早く切り上げて、帰宅し、
なんとか完全母乳達成ー。
しょうもないことにこだわってしまったけど、
6ヶ月から子離れを余儀なくされた母ちゃんが、
唯一してあげられることだと思い、頑張りやした。



さぁ〜、明日から、大掃除にクリスマスショッピングだぞー!!!



**********************************
きょうのお洋服

IMG_2879.jpg


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数