合同お誕生日会

ほぼ同じ月に同じ病院で生まれたベビ達と
合同誕生日会をしました。



仕事に復帰するまで通っていたママさんサークルの仲間達です。
お互いに久しぶりに会い、大きくなったベビ達を見て大興奮。



もう歩いている子、おしゃべりが上手な子、
少々乱暴な子、いろいろな子がいて面白かったです。



最後にベビ達の記念撮影、、、
といきたいところでしたが、もちろん至難の業。


IMG_3451.jpg


これが精一杯でした。



****************************
きょうのお洋服

IMG_3450.jpg



>ラセティさん
ムスメちゃんお誕生日おめでとう!
パーテイまですばらしい、共働きとは思えないママさん力だわ。

うちの坊やも今週6歳。
この年になると誕生日前からあれが欲しいだのこれが欲しいだの
と注文がうるさくてかなわない。
誕生日ケーキ作るよ~よりもおもちゃ屋行こうだよ・・・


>ろ、六歳?まだ一度も会った事ないのに...
>私達、もう六年以上も会っていないのかしら...



>kyokyoさん
おめでとうございます。
遅くなりましたが、プレゼントを送りました。
喜んでもらえるとうれしいです。


>素敵な素敵なリバティのワンピース、ありがとうございます!
>夏が待ち遠しいです。



お掃除

ムスメが寝た後は、持ち帰った仕事に集中するため、
家事はたいていムスメが起きている時間に一緒にやっています。





できるだけ、楽しそうに。







それが功を奏してか、、、





IMG_3356.jpg


ムスメが掃除を始めましたー!!!




引っかかったなぁ〜。
ぬはっはっはっはっ!




誕生日パーティ

ひっそりと誕生日当日を迎えましたが、
翌日にムスメの誕生日パーティーを開きました。



IMG_3405.jpg



本当はいろいろやってあげたいことがあったけど、
とにかく忙しくて...いろいろ妥協妥協のパーティーでした。





が、





こちらのケーキのおかげで、
とても華やかなパーティとなりましたー♥





IMG_3407.jpg





将来、ムスメがこのケーキの写真を見て、
喜んでくれること間違いなしっ。



Patisserie Amber Skyさん、本当にありがとう!!!!!





そして、期待のケーキスマッシュは...







IMG_3409.jpg

きょとん。。。。







結局、みんなの注目が去った数分後にようやくぐちゃぐちゃやり出して、
こちらのショットとなりました。

IMG_3406.jpg

満足満足。




********************************
きょうのお洋服

IMG_3408.jpg

ダンナに「え、冗談でしょ」と言われたチュチュ。
かわいいですよね?




>isee
1歳おめでとぉぉぉ
遅れましたが、1歳おめでとう!
成長する我が子を見守るのは、この上ないシアワセですな。
仕事と育児の大変さ、お察しします。
こちらも4月くらの保育所が決定したので、あと1ヶ月半たったら生活変わりそう•••お互いがむばりましょー


>保育園決定おめでとう!
>早めの入園ですんなりいくといいね。
>ムスメは子育てプロにたっぷり遊んでもらえて、
>楽しそうだよ。
>家ではしないすごいことを保育園でやっているらしい。



>江戸ランドさん
1歳のいいところは、誕生日なんてまだ知らないので、
一緒にいるだけで十分楽しかったでしょうと思います。


>当日エネルギーをためて、次の日に頑張ってみました。
>でも、お友達がたくさんできるまで、しばらく誕生日会はお休みかなぁ。



一歳

ムスメが一歳を迎えました。
赤ちゃんがこんなに一瞬で「ことな」になってしまうとは...。



母ちゃん、仕事で疲れて何もしてあげられなかったけど、
お誕生日ドレスを着せてみました。



IMG_3400.jpg



歴代のバレンタインのプレゼントとムスメのショット。
今年は一番右のハチロくんが加わりました。





*****************************
きょうのお洋服

IMG_3375.jpg

やっぱり12か月用のドレスはちんちくりんでありました...。

バレンタインに大仕事

バレンタインだというのに、
仕事で一年に一度の大イベントがあり、
大忙しでした。



このイベントと論文提出とムスメの誕生日が同じ週末に重なり、
ここ数週間休んでおりません。
しかも、風邪なんか引いちゃったりして、
車の運転中に、このまま事故に遭えば、
逃げられるのでは...という思いが心をよぎるほど追いつめられました。



夜のイベントだったので、ムスメもちゃっかり参加。


P2142263.jpg



賛否両論ありますが、子どもを連れて行ける環境って
有り難いです。



******************************
きょうのお洋服

IMG_3399.jpg


please fix

ダンナから「please fix」というタイトルのメールが届きました。
日本でお世話になった方にメールを送りたいということで、
日本語チェックのお願いです。



こんな時は持ちつ持たれつ。
というより、私が英語のチェックを頼むことのほうが多いので、
こんな時は快く引き受けます。



普段、本当に流暢に日本語を話すダンナですが、
書くと驚くほどヘタクソです。



でも、今回送られて来たメールの下書きは
ヘタクソというより、凪子先生(from「日本人の知らない日本語」)もびっくりな内容でした。





以下、冒頭部分をご紹介。





-----------------------
○○先生



ご無沙汰しております。





日本はそろそろ桜の咲く季節でしょうか。





こちらは例年以上に寒く、快適な日々をすごしています。


---------------------







桜まだ咲かないしーーーー!!!!







寒くて快適とか言ってるしーーーー!!!!





一行目で大爆笑。
二行目でお腹が引きつりました。





以前書いたメールのコピーはほどほどに。





****************************
きょうのお洋服

IMG_3194.jpg

はんてん着て、こたつにみかんといきたいところですね〜。


ヨーグルト?

最近のマイブーム。


IMG_3303.jpg


ダンナがムスメのために買って来たベビーフードなんですが、
これがおいしくて、やめられないっ。



ムスメではなく、私がぱくぱく食べております。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_3323.jpg

スーパーボウルを観戦中


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数