チキンカレー

以前はお弁当とまではいかなくても、
前日の夕食の残りをランチに持って行ったりしていたのですが、
そんな余裕もない今日この頃です。



いつもはデリバリーでオフィスまで持って来てもらうのですが、
あまりにも毎日頼みすぎて恥ずかしいので、
今日は昼ご飯を買いに学食のようなところに行ってみました。





なんと本日のスペシャル「チキンカレー」
ラッキー♪





なんて思っていたのですが、開いてビックリ。





IMG_3713.jpg





これは、ニンジンカレーと言うべきでは...。
ニンジンが苦手なので、よけて食べていたら、
半分くらいしか食べられませんでした。涙。



昼ご飯、作れってことですかね。



*******************************
きょうのお洋服

IMG_3709.jpg



>べれ

イジワルいったし(笑)。
だったら娘ちゃんに「姫」の称号を与えたもうぞっ。
母の称号候補は今のとこ「女帝」「女王」「フカツエリ」。
好きなの選んで。


>フカツエリでお願いします。


>ラセティさん
かわいいバスケットだ。
イースターで息子が幼稚園(カトリックのため)
から茶色い燻製ゆでたまご(もちろん外側は装飾付き)
とクッキー入った箱もらってきたけど、やはりアメリカでもそうなの?

蛇足
院時代から私はカローラちゃんのことひそかに
「姫」ってあだ名つけてたのを思い出した(笑)。


>さすがカトリックだね。宗教的な行事だから、
>普通の幼稚園でそういうことはなさそう。
>「姫」...わがままだったから!?




イースターのバスケット

夜のうちに用意したイースターバスケット。
今年はこんな感じにしてみました。


IMG_3701.jpg



そして、今朝起きて、イースターバスケットを発見したムスメの図。


IMG_3666.jpg

「届かな〜い!」



去年は全く興味を示さなかったバスケットに
今年は興味津々。
来年はエッグハントもできるかな。



***************************
きょうのお洋服

IMG_3707.jpg



>べれ
今、雪だけは、勘弁w。。痛がりブラジル人のべれは、痛がるよ~。
姫は、美しいよ。。 むかしっから。 ブタ鼻? 思ったことがない。。そもそも!
って、これだけ褒めたから、もう一回アイバくんって言ってくれる? あれ、けっこう誇りw。


>アイバくん?私は「べれって嵐の一番イケてない人ちょっと雰囲気似てるよね」って
>言っただけだぞー!


>ラセティさん
そうそう、ぶたっぱなというセリフ初めて聞いた。
感じたことないなあ。

こちらは隣の大国から来る超微生埃で真っ白。
雪だったらいいのにねえ。


>恐らく私達はブタ鼻に見慣れてしまっているから、気づかないだけと思われ...涙


イースターのたまご作り

ダンナが仕事で家にいないので、
今年は寂しく、ムスメと二人きりのイースターです。





まずは義姉にもらったこのキットを使って、たまごに色を付け、、、


IMG_3654.jpg


ムスメにシール貼りに挑戦してもらいました。



IMG_3659.jpg



たまごをテーブルに打ち付けたり、
シールをテーブルに貼ってしまったり、
最初は苦戦しましたが、なんとかこちらのたまごが完成!





 ↓ ↓ ↓





IMG_3662.jpg



いやぁ、憧れの母娘クラフト、なかなか楽しかったです。



*******************************
きょうのお洋服

なーしー

4月14日

4月14日(月)










今日の天気........................







もう勘弁してください。(涙)







***************************
きょうのお洋服

IMG_3647.jpg

帽子じゃなくて、お皿なのよん。




>べれ
ブラジルってさ、「大げさ」=「ゲラ」=「痛がり」だから、
歯科治療が、世界最先端なんだよ。

しかも、保険完璧にきいてしまう。。笑

だから、ブラジル人はよく歯医者さんにいきます。
ルーティーンワークみたいに。 だって痛くないんだもん。

安いからって、同期が何人か現地で歯列矯正してた。
確かに¥とゼロが一個違うもん。。


そのままたくましく育ってほしいし「だって乳歯は生え変わる」。

いざとなったら2泊3日のスケジュールで、ブラジルへ!



>ブラジルで矯正ね。メモメモ。
>歯は矯正でなんとかなるけど、
>私に似てしまったブタ鼻はどうしようもないだろうなぁ。



恐るべし遺伝子

ムスメの歯がだいぶ生え揃ってきました。



ある程度は予測していたのですが、







かなり、、、







すきっ歯です。(泣)





私に似てくれればよかったものを、
ダンナも、ダンナのお母さんも、お姉さんもお兄さんも、
そしてその子ども達、5人中2人がすきっ歯ですからね...。



恐るべし遺伝子っ。




********************************
きょうのお洋服

IMG_3605.jpg



>とも
あー英会話通わないと…。

>えー、一応インター出身だよね。あはは。



>べれ
ダンナたらこダメなのー? 「食べるんだ!」と胸に秘めていたものが食べられないのって、一瞬固まるよね〜。10数年前、自分用に取り寄せた北海道の鮭フレークを、いつの間にか全て一気に家族に食い荒らされていたのを見て茫然としたよ。

>ダンナが好きだろうが、嫌いだろうが、
>こっそり一人占めして食べたかった、それだけです。
>結局たらこの匂いが嫌だったみたいで、キャンドル思いっきり焚かれたよ。
>キャンドルの香りの中でたらこを食べるなんて、
>かなり切なかったよ。
>ちなみに、食べられたくないものには名前を書くのが一番効果ありだよ!
>(↑大家族出身者の知恵)



義姉からのカード

義姉からかわいいイースターのお祝いカードが届きました。



IMG_3641.jpg



お義姉さん、その気持ちすごーくわかるけど、、、







もう1st Easterではありませんっ。







いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、
来週のイースターは二度目となります。




まるで今回がエマの初めての感謝祭だったかどうか
わからなくなってしまったレイチェルのようです。
(↑久しぶりのフレンズ話)



****************************
きょうのお洋服

なーしー


英語vs日本語

ムスメが話すかわいい言葉。





「もーもー」






「もっともっと」と言っているのかと思ったら、
「more more」でした。





物を渡す時には決まって「はいよー」




どうして、最後に「よー」がつくのかなぁと思ったら、
「Here you go.」でした。




「Hi」「Hello」「Bye bye」「No」もいっちょまえにマスターし、
日本語は「ばぁ」と「わんわん」くらいです。



なんだか私がちゃんと子育てしていないみたいで、ドキリとしますが、
ま、英語は日本語の基礎だと思って気楽に構えております。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_3613.jpg

クレヨンしんちゃんのほっぺみたいだと言われました。
近所では「ミスほっぺ」と呼ばれています。



>江戸ランドさん
飛行機までわんわんですね(笑)


>最初は犬にしか言っていなかったのですが、
>最近は人でも川でも動けばワンワンです。
>日本語だから、よかったものの。。。


解凍中

ダンナが仕事で週末まるまるいないということで、
只今こいつを解凍中 ↓ ↓ ↓





IMG_3626.jpg





ウシシ...










と思っていたら、ダンナから連絡。





「今から飛行機に乗るねー。」





え...





日程思いっきり勘違いしていましたー!





なんだろうこのガックリ感。。。




****************************
きょうのお洋服

IMG_3629.jpg

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数