

ジム通い

夏休み限定で、ジム通い始めてみました。



産後の体型戻しにはかなり出遅れましたが、
ここのところ腰痛がひどく、
取り返しがつかなくなる前にと思い、始めてみました。



そして、ついにズンバなるものに手を染めてしまいました。
恥ずかしいことに、どうしても口が開いてしまいますっ。



必要なのは体力ではなく、あごの筋肉かもしれません。。。




**************************************
きょうのお洋服

IMG_3875.jpg


文学少女

毎日読み聞かせをしているからか、
本に囲まれて育っているからか、
(今のところ)ムスメは本が大好きです。



ダンナのくだらないファンタジー小説のコレクションにも手を出す始末。

IMG_3779.jpg


表紙の絵が楽しいようです。





でも、、、





IMG_3781.jpg

この表紙のおっさんを指差して、、、










マミーと呼ぶのはやめておくれー!










****************************************
きょうのお洋服

IMG_3873.jpg

メモリアルデーということで、アメリカ〜ンなお洋服にしてみました。



野菜ボックス

今年も農家直送野菜の季節がやってきました。



おいしい野菜をたっぷり食べるのが、
夏の楽しみになってきました。



おととしはつわりで、去年は新生児を抱えていて、
料理どころではなかったので、大分野菜を腐らせてしまいました。
今年こそは...お料理頑張りますっ。



IMG_3827.jpg

いたずらっ子、発見。。。


*******************************************
きょうのお洋服

IMG_3849.jpg

今日の検診で「野菜を食べなくて困っているんです」と言ったばかりなのに...



>べれ
お見受けする限り、多肉植物だと思うんですけど。。
多肉植物は、枯らす方が難しいです。。。


>はい、その通りです。
>枯らしたの三つ目だけど、何か。


>江戸ランドさん
おめでとうございます!
裸の方はきっと立ちやすいんでしょう。重い服がないぶん(爆笑)
立つだけで筋トレはちょっと羨ましいかもしれせん...


>ほんと、立つだけで筋トレになるって羨ましい。
>私はこの夏にジム通いする予定です。。。


動物園に行かなくても...

動物園に行かなくても、お庭にいろいろな動物が現れます。


P5212591.jpg



最近はカモと仲良しになったみたいです。


IMG_3848.jpg




**************************************
きょうのお洋服

IMG_3815.jpg

女の子の集まり

今日はこの辺りに住む女の子ベビを持つお友達をお招きして、
子どもを遊ばせました。



朝から、焼き菓子作り。
ムスメにも手伝ってもらいました。


IMG_3798.jpg

(生のまま食べ始める5秒前)



三日違いで生まれた子がいるんですが、
もう余裕でスタスタ歩いていました。



普段保育園で歩いているお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んでいましたが、
さすがに三日違いの子が歩いているのを見て、
ムスメなりに焦ったのでしょうか、
私の膝の上に腰掛けて、
そこからスクワット運動を何度も繰り返していました。





そして、夕方。





お風呂上がりにハイパーになったムスメ、





立っちを始めましたー♪





IMG_3811_2.jpg

(思いっきり裸だったので、慌ててオムツをして撮影しました。)



夜、映画「マン・オブ・スチール」を見たのですが、
二時間を超えるハリウッドの大作より、
今日撮ったムスメの立っちの動画のほうが何千倍も感動的でした。




********************************
きょうのお洋服

IMG_3847.jpg


客人

昨日、突然ダンナのおばから電話がきました。





「明日遊びに行ってもいいかしらん?」





えっと、、、、





ここから1,2時間のところに住んでいるならわかりますよ。
でも、車で15時間の場所に住んでいる人が、
前日に知らせてくるって、、、さすがW家としか思えませんっ。





全く知らなかったのですが、このおじさんとおばさん、
東海岸から西海岸へとロードトリップをしていたそうで、
その帰り道に是非とも我が家に寄りたいとのことでした。





めったに会えない親戚ですから、
遊びに来てくれるのはとっても嬉しいのですが、
前日って前日って、、、





と思っていたら、おばさん、もっと早く知らせてくれていたみたいです。







IMG_3791.jpg

ハガキで。。。。





今朝届きましたー。





今、モンタナにいます。
来週ウィスコンシンを通るので、会いたいです。
また連絡します。




だって。この時代にハガキで連絡って粋すぎるっ。



何はともあれ、初めてムスメの顔を見せられたし、
たくさんおしゃべりして、楽しい一日でした。



*************************************
きょうのお洋服


IMG_3790.jpg

ミュージアム巡り

今日はミュージアム会員取り替えっこデーという日で、
Children's Museumの会員である私達は、
周りにあるミュージアムが全て無料に。



ということで、欲張って水族館/科学館と美術館に行って来ました。



前回この水族館に行った時は魚よりも車の鍵に夢中だったムスメですが、
今回はとても楽しめた様子。


P5182483.jpg


P5182504.jpg


IMG_3793.jpg


IMG_3794.jpg



なんだか水遊びのようになってしまい、
いっそ水着を着せて来ればよかったです。




そして、ムスメよりもこの大きな子どもの、
これやりたい、あれやりたいにつき合わされて、
どっぷり疲れてしまいました。



↓ ↓ ↓



IMG_3795.jpg


IMG_3796.jpg


IMG_3797.jpg





帰宅して三人ともバタンキュー。
ムスメは二時間もぐっすりお昼寝してくれました。




これだけ遊べば寝てくれるのね。。。




**************************************
きょうのお洋服

IMG_3792.jpg

今年初のガレージセール

今日は今年初めてのガレージセール巡りに行って来ました〜。



Pottery Barnのスパイスセットが売ってるっ!と思ったら、
おもちゃでした。



あまりにもかわいかったので、ムスメ用に購入。




IMG_3783.jpg



新品デス。



初日からいい買い物ができて、幸先いいです♪




***************************************
きょうのお洋服

IMG_3776.jpg




>江戸ランドさん
うちも大学に付いている保育園でしたが、長期休業のときもやはり保育料取られました(ー.ー)
しかし、少しでも融通が利くところがいいですね。

オフィスの植物、夏休みの持ち帰りをお忘れずに!

>あ、忘れちゃった!昨日が最後の出勤日だったんですが...。



夏休み目前

夏休みまで残すところあと一日!







という今日。。。の朝の気温。。。







たったの3度







コートとマフラーに逆戻りでした。





た〜すけて〜!



*******************************************
きょうのお洋服

IMG_3768.jpg


観葉植物

毎日働くオフィスを少しでも快適な空間にしようと、
観葉植物を置いてみました。





が、、、





IMG_3723.jpg







悲しくなるくらい植物を育てるセンスがありませぬ。。。





**************************************
きょうのお洋服

IMG_3771.jpg



>江戸ランドさん
夏休みは保育料を取らないなんて、羨ましいです。こちらは経営が成り立たないからか、1ヶ月間登園しなくても、退園ではない限り保育料を払わなければいけません。(数園に問い合わせた結果です。)

>大学についている保育園なので、夏休みや期末試験期間など、融通が利きます。
>でも、保育料が他より倍ほど高いので、融通が利いたところで、
>全然お得ではないんですよ。。。



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
