インスタントラーメン

オーガニックの麺から作られたというインスタントラーメンを発見!



IMG_4003.jpg



体にいいのか、悪いのか...。



でも、チキン味とかビーフ味ではなく、
みそ味、とうふ、わかめ入りというのが嬉しいところ。




しかし、こ、これは、、、


IMG_4004.jpg


ラーメン、そば味?
そばなのか、それとも、ラーメンなのか、
かなり疑問です。



****************************************
きょうのお洋服

なーしー



手芸部

同じ趣味を持つ、気の合う友人と一緒に、
週に一度の手芸部を発足しました。


みんなでミシンを持って来て、
ぺちゃくちゃ、もぐもぐ、ガタガタやっております。


いつも孤独にやっていた裁縫。
友人とやるとこんなに楽しいとはっ。


IMG_4050.jpg


写真に写っている私の顔が幸せそうすぎて、
掲載厳禁!



**********************************
きょうのお洋服

IMG_4006.jpg

後ろのリボンがかわいいドレス

Baby Quilt

夜はしっかり寝てくれるようになったので、
今年の夏は裁縫の時間がたっぷり取れます。



この夏最初の作品は...




友人へのお祝いキルトですー!



IMG_4008.jpg



このパターンも三回目。
やっとコツがつかめてきたような気がします。
(恥ずかしいけど...一作目二作目はこちら)



ベビーシャワーにて...

IMG_4046.jpg

喜んでもらえて何より〜♪



********************************************
きょうのお洋服

IMG_4047.jpg

ベビーシャワーの後でぐっすり(ぐったり?)眠るムスメ

Music Together

四月から二ヶ月半、
Music Togetherという音楽教室に通いました。



歌ったり踊ったり、手遊びしたり、楽器に触れたり...
親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そして、このお教室からもらったCDなしでは、
今回の長時間ドライブは達成できなかったでしょう。

お教室の音楽がかかるとニコーっと笑顔になり、
手遊びをしていました。







クラスの最終日にもらった修了証。



来る日も、、、

IMG_4019.jpg



来る日も、、、

IMG_4033.jpg



来る日も、、、

IMG_4041.jpg


誇らしげに眺めています。




*************************************
きょうのお洋服

IMG_4023.jpg

これまた義姉からもらったキャベツ頭のお人形。
かなり怖がっています。。。



フィラデルフィアへの旅 デート編

せっかく実家に帰ったので、ムスメをお願いして、デートナイトしてきました。
といっても、ただ映画のレイトショーを見に行っただけですけどね。



トム・クルーズ主演の
「Edge of Tomorrow(邦題オール・ユー・ニード・イズ・キル)」
途中で少し寝てしまいましたが、なかなか面白かったです。(苦笑)
いやぁ、毎日早起きだから、レイトショー、キツいです。



さて、このデート。
これだけでは終わりませんでした。





朝、明るくなってお義母さんが、すぐに気がつきました。





IMG_4052.jpg

あー!鍵でギーってやられてるぅぅぅぅぅ〜。




新車なのにーってか新車だからやられたんだろうぅなぁあ。




例のエリザベスを車に乗せた直後だったので、
これはエリザベスの呪いではないかと勝手に思っています。




*********************************************
きょうのお洋服

IMG_4051.jpg

結婚50周年記念のお食事会でのドレス


フィラデルフィアへの旅 もらいもの編

アンティークでいっぱいのダンナの実家ですが、
お義父さんが退職してから、少しずつその品々を売っています。


今回はそのおこぼれを少しもらいました。



IMG_4044.jpg

Mottoと呼ばれるアンティークの刺繍を数点。





そして、、、





なぜか、、、










墓石。。。










お庭の装飾として、使われていました。


IMG_3992.jpg



エリザベスさん、ようこそウィスコンシンへ。





帰って早々この墓石のために、穴を掘るダンナの図↓↓↓





IMG_3995.jpg

もはや死体を埋めているようにしか見えないっ。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_4021.jpg

お義姉さんからは巨大ブロックをもらいました。



>ラセティさん
うおお、かわいい!!!
こっちだとまだ進出してなくて輸入代行で買えるみたい。
日本で見てみたいっす。
「アメリカの国民かばん」って触れ込みでっす。

生地を買うより安い?
こっちだと斜めがけかばんが円だと9千円ぐらい・・・


>えー!これ、千円ちょっとだったよ。
>この間うちの近くの店でもすごいセールしていて、
>みんなバカみたいに買っていました。
>よくセールしているから、輸入代行したら、もうかっちゃう?


うん、ワタクシももはや 東京の夏は耐えられない!
そして、東京の冬も耐えられない!
オンドルのない住宅の寒さがとってもつらいの、(笑)。


>確かに、東京の冬って暖かいけど、家の中が寒いよねぇ。



フィラデルフィアへの旅 買い物編

ダンナの実家に帰ると決まって義母とVera Bradleyの店で買い物をします。
こちらでは子どもからお年寄りまでVera Bradleyを愛用している人を見かけます。
最近、日本にも進出したとか。



今回は家から歩いてすぐそばの店で、
60%OFFのセールをしているということで、
男共を置いて、行って来ました。
(男がいると買わせてもらえないから。)





そこで、素敵な商品に一目惚れ。



IMG_4020.jpg


ムスメの保育園用のランチバッグです。



手作りしようと思っていましたが、
小さい子が持ってもかわいい柄だし、
生地を買うより安かったので、ご購入〜。



いつもここの鞄を通学に使っている小学生を見ると、
なんて生意気なっと思っていましたが、
こういうことだったんですね。



新学期からお弁当を持たせるのが楽しみになってきました。



*****************************************
きょうのお洋服

IMG_3929.jpg

立ち寄った町での一枚。



フィラデルフィアへの旅 ドライブ編

ダンナの両親の結婚50周年記念ということで、
フィラデルフィアに帰省してきました。



私からすると考えられないくらいのんびり企画するダンナ家族。
予定が決まったのが、お食事会の前の週ということで、
もちろん飛行機代は半端なく、
車で帰省することになりました。



自分たちだってあんなに辛い長距離ドライブ。
一歳のムスメにとっては大変な出来事に違いありません。


できるだけ寝ている時間に車を走らせたいですが、
ダンナもアラフォーですし、夜通し運転するのは恐ろしいです。


どうするどうすると言っている間に出発の前日。





ダンナ「よし、今夜二時に出発ね。」





出たこのパターン。





急いで旅行の準備をして、仮眠を取り、
すやすや寝ているムスメを車に乗せ、
まるで夜逃げする家族のように家を出ました。




そして、ムスメが起きたら、近くのダイニングで朝食を取り、
駐車場でめちゃくちゃ歩かせ、午前中のお昼寝に合わせて出発。



お昼に私達が出会ったオハイオの小さな町に寄り、
昼食を取り、そしてまためちゃくちゃ歩かせ、
午後のお昼寝に合わせて出発。



そして、オハイオとペンシルベニアの境目にある町で一泊しました。




ムスメにとっては初めてのホテル。
ベビーベッドを借りましたが、どうも気に入らなかったらしく、
全く寝てくれず。



普段添い寝をしないので、どう一緒に寝たらいいのか分からず、
おっぱいを飲ませたり、背中をトントンしたり、
一時間以上格闘し、やっとベッドの真ん中で寝てくれました。




しかし、、、




夜中の三時にギャン泣き。




その後、全く寝てくれず、
ダンナから「出発」のサインが出ました。





せっかく朝食付きのホテルにしたのに、
朝食を待たずして、またまた夜逃げ家族のように出発しました。

(ま、私は車で寝ていただけだから、いいんですけどね。)





そんなこんなでダンナの実家に無事到着。










こんなに頑張って行ったのに、










なのに、なのに、、、










三日で退散しましたーーー!







私、てっきり一週間ぐらいのんびりするものと思っていました。。。




めったに会えない家族と多くの時間を過ごしたかったのに、
食事会の翌日に用は済んだとのごとく出発。





理由は、、、、、










暑かったから。。。










私達、すっかりウィスコンシン人になってしまいました。
ま、35度くらいだったんですが、暑くて暑くて...。
冷房のない三階に泊まっていたので、なおさら。
翌日以降は40度まで上がり、天候も悪くなるということだったので、
ダンナに説得され、なくなく帰途につきました。



私達、もう東京の夏は耐えられないかも!?




********************************************
きょうのお洋服

IMG_3961.jpg

おじいちゃんのお気に入りのサンルームにて。
ノースリーブとミニスカートが初めて役に立ちました。

断水

深夜二時
ダンナがもぞもぞ起き出しました。



「なんか外、うるさくない?」



言われてみれば、除雪車のような音が外から聞こえましたが、
「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」



深夜三時
耐えられなくなったダンナがベッドを出て、窓の外を観察。



「家の前にすごいたくさんトラックが来てる。」


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」


早朝四時
再びベッドを出てトイレに向かったダンナ。


「やっぱり。。。水が出ないよ。」


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」



早朝五時
「ちょっと工事の人と話してくるわ。」
といって、家を出たダンナ。


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」


朝六時
ムスメ起床。
「ちっとも寝られなかったじゃないかー!(心の声)」



かなり腹が立ちましたが、本当に水が出なくてビックリ。
原因は水道管破裂。
雪解けのせいで地表が上がったり下がったりしたことによるそうです。


芝生命のお向かいさんの庭に穴がぽっかり。
本当にお気の毒でした。



IMG_3909.jpg




さて、なんの蓄えもしていない我が家。
...水がない。



幸いペットボトルに飲み残した水があったので、
それを使って、顔を洗いました。



残るは歯磨き。




仕方がないので、、、、







麦茶で歯を磨きましたー。





んー、おいしかったー。



今度コストコに行ったら、水を買っておこうと思います。




************************************
きょうのお洋服

IMG_3912.jpg


おままごとが止まらないお年頃


>江戸ランドさん
夫婦で爆笑しました(^〇^)

>えー!ご主人にも見せちゃったの?恥ずかしい〜。笑


>圭ちゃん
いや、ロン毛黒髪、大きなカテゴリーとしては間違えてないと思うぞ。笑
そして、ツインテールに萌えー!


>髪かわいいでしょう。嫌がるかと思ったら、意外に好きみたい。
>かわいいと言うと調子に乗ります。


>べれ
姫はいつもこういう太刀を持って料理しているんだな。。
嬢はちゃんと見ている。。(・∀・)


>よくいやいや料理しているからね。
>こんな険しい顔になるのでしょう。


ナイストライ

ムスメの落書き帳にこんな絵が。



IMG_3895.jpg



もしかして、アンパンマ...



ダンナよ、ナイストライ!




***************************************
きょうのお洋服

IMG_3894.jpg

ハイチェアにこぼしたご飯をつまみ食い中。

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数