

ジムの効果!?

ジムを始めて、二ヶ月近く。
腕の筋肉がすご〜くたくましくなってきましたっ!



私の筋肉を見て、ダンナもびっくり。







いや、待てよ、、、







ズンバとベリーダンスと
下半身に重点をおいた筋トレしかしていないのに、
なぜ腕の筋肉が、、、





って、犯人は生まれた時にすでに4キロを超えていた
あの人以外あり得ませんね。



************************************
きょうのお洋服

IMG_4235.jpg

友人宅(留守中)にお邪魔して、ラズベリー狩り♪



永遠の0

やっと読書をする余裕が出て来て、
今「永遠の0」を読んでいます。




永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る




少し史実を確認したかったので、
ダンナに真珠湾攻撃のことを質問したら、
YesかNoで答えられる質問だったのに、
100倍になって返って来ました。





これからは自分で調べようっと。。。





***************************************
きょうのお洋服

な〜し〜


ムスメの日課

植物を育てるのが苦手な私ですが、
マイホームを買った時にいただいた観葉植物が一つだけ家にあります。



やはり水やりをしょっちゅうわすれるので、
枯れかけております。





そこで、、、





ムスメに水やりを教えたところ、
上手い具合に気に入ってくれました。



IMG_4217.jpg



毎日必ず、お水を催促してくるので、
植物も喜んでおります♪




********************************
きょうのお洋服

IMG_4222.jpg


最近、レッグウォーマーがムスメの中で大ブーム。
暑いのに、毎日履かせろとせがみます。



プール開き

今日は30度近くなったので、
我が家でプール開きを行いました。



IMG_4193.jpg


ウィスコンシンの夏は短いので、
暑くなった時にプールを出さなければ、
機会を逃してしまいます。



余談ですが、アメリカに住んで10年にして、
やっと満足のいく日焼け止めを見つけることができました。
教えてくれた友人に感謝!



Alba-Botanica-Very-Emollient-Sunscreen-Kids-Spray-SPF-40-724742003852.jpg
Alba Botanica Very Emollient Sunscreen Kids Spray


伸びが良くて、ベタつかず、
肌にもやさしそう...とWhole Foodsに売っているから、
勝手にそう信じています。



子ども用スプレーですが、日焼け嫌いの私は
自分にもムスメにもこれを塗りまくっています。


IMG_4209.jpg


すっかり日焼け止めを塗るのが上手になったムスメ。
ちょっと色っぽいデス。



*****************************************
きょうのお洋服

IMG_4207.jpg

ダンナが初めて買った記念すべき一枚。

>昌子さん
なんて可愛いの、ムスメちゃん!

>Music Togetherが終わってから、もう結構経つのに、
>Hello everybodyを毎日歌わされます。
>to~のところをおばあちゃんって言えとか、
>エルモって言えとか催促してきて、
>延々と続くんだよ〜。



家族の日

いつも代わり番こにムスメの面倒をみている私達ですが、
週に一度は家族の日にしようということになっています。



ということで、今日は午前中ガレージセール巡りをして、
レストランで食事して、いざ公園へ。





IMG_4127.jpg

森を抜けると、、、







IMG_4130.jpg

またまたビーチ!



ここも車で15分。気軽にビーチに来られます。
いやぁ、ムスメがいなかったら、こんなところ二人では来なかっただろうなぁ。
感謝、感謝です。



今回はやっと買ってあげた砂遊び用のおもちゃ付き。
予想通り、夢中になって遊んでいました。


IMG_4133.jpg



ムスメの遊びにはすぐ飽きてしまう私ですが、
砂遊びは一緒に楽しめました。



そして、〆はアイスクリーム。
ここのはアイスを入れるところからセルフサービスで、
ほどよい量が食べられるので、気に入っています。



IMG_4158.jpg



************************************
きょうのお洋服

IMG_4125.jpg



朝の光景

朝起きて、リビングに行くと、こんなことになっていました。







 ↓ ↓ ↓ ↓







IMG_4115.jpg

朝ご飯を食べながら、お気に入りのネコちゃんと
iPadでセサミストリートを鑑賞中。





ダンナに育児を任せるとこういうことになります。



***********************************
きょうのお洋服

IMG_4208.jpg

ずっと前に買ってあったデニムのスカート。
きつすぎて入らなかったのですが、スリムになって、やっと履けるようになりました♪



>ラセティさん
ハングル文字覚えたら日本語はどんどん失っている気がする。
話す会話の単語が韓国語になっちゃうの。
ルー大柴の英語を韓国語に置き換えたのを想像してみて。
だからじゃないけどいまひらがな一緒にやっているよ。。


>うちは夫婦でルー英語&ルー日本語を話しているから、かなりデンジャラスよー。笑



週末のお出かけ



うーみー!



IMG_4108.jpg



ではなくて、湖です。
五大湖、半端ないです。



やっぱり島国で生まれたので、この風景大事です。



しかも、うちから車で15分。
こんな晴天の週末にも関わらず、
こんなに空いているビーチに来られる幸せ。
(これ、かなり混んでいるほうです。)



水がかなり冷たかったので、波打ち際で遊んでいたのですが、
知らない女の子に、「かわいい〜、こっちにおいで〜」
と腕を引っ張られ、ムスメは腰まで浸かるはめに。
母ちゃん、ハラハラでした。





島国生まれと言えど、水着着てビーチとかすごく久しぶりでした。





そして、思い出しました。










いかに海が嫌いだったか。










断然、プール派です。
あの砂がどうもねー。



ということで、ビーチの後、体を乾かすために芝生の上でまったり。


IMG_4114.jpg


この時間が一番癒されました。




**************************************
きょうのお洋服

IMG_4113.jpg

水着かわいいー♡


恥ずかしがり屋

一緒に遊びたいくせに、遊べない、
ちょっぴり恥ずかしがり屋なムスメの図。



IMG_4078.jpg



IMG_4080.jpg



誰に似たんだか。。。って、絶対私だー。



*************************************
きょうのお洋服

IMG_4084.jpg



>ラセティさん
一緒にいて英語話すの?
日韓のうちの子は1歳半から保育園だったけど
2歳ならバリバリ日本語だった。。。
日英だとどうなんだろう、とか研究者っぽく考えてみたり。


>最初から、使い分けできたの?すごいー。
>まだ一歳半にも満たないので、なんとも言えませんが、
>今は簡単に言える方を選んでいる感じがします。
>あと、他の一般家庭に比べて、父親と過ごす時間がかなり多かったり...。



小麦粉ねんど

古い小麦粉が出てきたので、
ムスメとねんどにして遊びました。



ねんどを作る過程も楽しいかなと思い、
小麦粉と水を混ぜたボールを渡し、、、





5秒後に後悔しました。





まさか、ズボンにすりつけて遊ぶとは...


IMG_4096.jpg

そんな私の嘆きをよそに、本人は至って楽しそうに遊んでいました。



**************************************
きょうのお洋服

IMG_4063.jpg


独立記念日

ムスメと迎える二回目の独立記念日。
今年も地元のパレートに行って来ました。


ハーレーダビッドソンの爆音には号泣でしたが、
音楽に合わせて踊ったり、
車を見ては「Car!」とはしゃいだり、
なかなか楽しめた模様。



P1013096.jpg

アメリカにもいたゆるキャラ!



パレードにはたくさんの子ども達が遊びに来ていましたが、
うーん、なんだろう...





うちの子が一番かわいいっ!





と、親バカなことを思ってみたりしました。




***********************************
きょうのお洋服

IMG_4086.jpg

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
