

恐るべし保育園

保育園にたった二日行っただけで、
ムスメが鼻水をたらしはじめました。



恐るべし、保育園っ。



そして、なんだか私もダルい。
体が痛いし、鼻水出るし、喉もイガイガ。



慌てて生姜ハチミツ飲んでいます。



*************************************
きょうのお洋服

IMG_4464.jpg

それはちょっと持ち上げられないのでは...



二年越しのマフラー

靴下を編む細い細い毛糸で編んだマフラーです。
目が細かい分、ふわっふわです。
ショールのように三角に編んであります。



IMG_4462.jpg



実は二年前に編み始め、シンメトリーにできなかったので、
途中で嫌になって投げ出しておりました。



でも、巻いてしまえば形なんて気にならないだろうと思い、
頑張って最後まで編みました。



物置に作りかけプロジェクトがたまりにたまっているので、
一つ減ってすっきり。



さて、次は何を終わらせましょうか。



*******************************************
きょうのお洋服

なーしー


夜喫茶

ムスメを寝かしつけ、只今喫茶店でお仕事中。



IMG_4457.jpg





はかどる〜♪





まだ暖かくて、明るいから成せる技です。



********************************************
きょうのお洋服

IMG_4408_2.jpg

お弁当

保育園初日のお弁当。

IMG_4456.jpg



な、なんて味気ない。。。



適当に見えますが、
朝食には炭水化物+野菜・フルーツ、
昼食には炭水化物+タンパク質+野菜・フルーツを二種類、
それぞれ分量まで細かく指定されています。


しかも、どれが朝食で昼食かわかるようにマークを付けなければならず、
少々面倒くさいなと思ったり。



いやいや、、、毎日キャラ弁を作っているお母様を
少しは見習うべきですね。



****************************************
きょうのお洋服


な、な、な、なし。


Back to School

明日からムスメの保育園が始まります。


上のクラスに入ることになったので、
また質問用紙を渡され、今記入中です。



IMG_4455.jpg
(家族は何語を話していますか。)



こういう質問を聞いてくれるところが、
アメリカのいいところだと思います。




***************************************
きょうのお洋服

IMG_4449.jpg

「どれがいいかなぁ。」



>ラセティさん
う、、うらやましい。私もあやかりたい。
海外暮らしだからかコロッケサンドとか焼きそばパンとかに萌える〜
・・・ってか自分で作れ?


>焼きそばもコロッケも、作ったとしても、力尽きちゃって、
>なかなかコロッケサンドまではいけないよねー。
>料理上手の友人に感謝☆




ビフォアー&アフター

はー、今年の夏も何も達成できずに終わってしまいました。
がんばったことと言えば、三ヶ月のジム通いくらいでしょうか。



ベリーダンスでくねくねお腹を動かしまくったので、
少しおなかが引っ込みました。



そして、体重も結婚前の体重に戻りスッキリ。




IMG_4454.jpg



すごく痩せたでしょー♪
...って比べる対象が明らかに間違っていますね。




**********************************
きょうのお洋服

IMG_4403.jpg

ぬいぐるみにオムツをはかせています。。。




>まりえちゃん

私はこのラジオ番組で聞いたよ。
http://www.thisamericanlife.org/radio-archives/episode/529/human-spectacle


>久しぶりー!
>きっと同じものだと思う。すごい、全国区だね。
>時間があったら、(多分ないけど...)最後まで聞いてみるー。



>美希さん

おいしそう!!!コロッケサンド間違いないね!!
また作るよー♪


>コロッケはコロッケで食べたいところを、
>贅沢にコロッケサンドにしてみたよ。
>えー、また作ってくれるのー♡



幸せランチ

友人がお惣菜レベルのコロッケを作って、
お裾分けしてくれました。



ダンナのいないお昼に(←ここポイント)
コロッケパンにして食べました。



IMG_4377.jpg





しーあーわーせー♡





ムスメが隣で、「私のとずいぶんメニューが違うじゃない?」
という怪しげな目つきで見てきましたが、
気にしない、気にしない。





は〜、おいしかった〜。





***************************************
きょうのお洋服

IMG_4389.jpg

母ちゃんの新しい靴を履いて大はしゃぎ。



なすびの懸賞生活

車の中で、聞くともなく聞いていたローカルラジオ局から、
突然、、、





「Nasubi...Susunu Denpa Shonen...」





なんて言葉が聞こえてきました。





え、あのなすび!?





懐かしの90年代後半のお話。
なすびやプロデューサーのインタビューもあり、
とても興味深かったです。





私達がゲラゲラ笑っていた裏で、
なすびはとんでもない精神状態だったんだなぁと。



レポーターは「これはリアリティ番組ではなく、
公開心理学実験だ」と痛烈批判しておりました。



車を降りなければいけなかったので、最後まで聞くことはできなかったのですが、
実はつい先日も知人から「なすびについての記事を読んだ」という話を聞きました。



今、なすびがアメリカでアツイ!?
一体なぜ?なぜ今になって?
ご存知の方がいたら教えてください。



*******************************************
きょうのお洋服

IMG_4401.jpg

だいぶ涼しくなり、
もはや誰もいなくなったビーチに一人寝そべるムスメ。



>ともこ
ムスメちゃん座り読みだね。
チョークでこんな絵がかけるんだね。ちょうどこの前タンスからチョークが出てきたから、子どもたちに渡したら、やっぱりアナ雪のオラフを描いてたよ。
メリーポピンズで出てくるのもチョークアートかな??


>そういえば、メリーポピンズにそんなシーンがあったね。
>さすが、ともちゃん!結構古くからあるんだね。
>もう少し大きくなったら、ムスメも参加させたい...。



チョークアート祭

近くのモールに行ったら、
チョークアート祭が行われていました。



IMG_4371.jpg




今年はやっぱりアナ雪が多かったです。



IMG_4373.jpg



IMG_4372.jpg



この後、とっても雲行きが怪しくなっていましたが、
大丈夫だったのでしょうか...。



****************************************
きょうのお洋服

IMG_4382.jpg

本屋で立ち読み中。



>江戸ランドさん

片方の肩にスナップの部分を空けておけば、頭も通ると思います。作り方はそんなに難しくはないですが、ribbingを使っている場合できるかどうかちょっと分かりません...結局衿の部分が丸ではなく一線になるので、せっかくのribbingの意味がなくなる気がします。
こんな感じです: http://sew4bub.com/2013/05/30/toddler-long-sleeve-t-shirt-sewing-tutorial/


>アドバイスありがとう!このサイトすごいですね。
>カーシートのカバーを手作りしちゃうなんて!
>大人用靴下で作るToodler用レギンス、作ってみたい!


Tシャツのリメイク

もう着なくなったTシャツを
ムスメサイズにリメイクしてみました。





IMG_4366.jpg
(ビフォアー画像撮り忘れました...泣)





かかかかかわいいーっ!
着古したTシャツが見事に生まれ変わりました。





お洋服なんて難しそうで、、、と敬遠していましたが、
結構様になってもう感激、感激っ!



しかも、手芸部で口ばっかり動かしながら作っていても、
たったの一時間ほどでできました。










が、、、









家に帰って、ムスメに着せてみたら、
頭が入らなかったのでした。。。



恐るべしっ、アジア人の血!





作り方と型紙はこちらから。


**********************************
きょうのお洋服

IMG_4376.jpg

iPhone触らせて〜。


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
