ハロウィンイベント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぞうさんのベビーキルト

ムスメの誕生日にこんなに素敵なケーキを作ってくれた友人が、
まもなく出産を迎えます。





せめてものお返しに、ベビーキルトをプレゼントすることにしました。





ベビールームをグレーと黄色とぞうさんでコーディネートしているということで、
Pinterstで検索...........そして、ぴったりの作品を発見!!




596c62a7bab3c1462a2e01d63ca97b69.jpg




アタクシ、デザインは本当に無理なので、
こちらを思いっきり真似して、作らせていただきました。




IMG_4736.jpg
(完成図)




ポイントはやっぱりこのアップリケのぞうさんですね。

IMG_4739.jpg
(うわー、近くで見ると結構汚い〜汗)



そして、裏地にもこだわってみました。

IMG_4737.jpg



かなりの力作?
喜んでもらえてよかったです。


IMG_4848.jpg
(ベビーシャワーにて)


*****************************************
きょうのお洋服

IMG_4780.jpg

寝ているのか寝ていないのか。。。


ファミリーデー

良き秋晴れの日のファミリーデー。



P1013480.jpg

トラックの大きな荷台に乗って、向かった先はこちら。





 ↓ ↓ ↓





P1013481.jpg

パンプキン畑〜。





P1013498.jpg

ジャコランタン用のかぼちゃをゲットして、




P1013513.jpg

とうもろこし畑でちょっぴりお散歩。





ふと思いつきで行ったこの農場。



P1013537.jpg

パンプキン販売あり〜の、



P1013541.jpg

お化け屋敷あり〜の、



P1013540.jpg

動物い〜の、





なかなか楽しい場所でした。


10月がこんなに楽しい季節だとは、
ムスメができるまで気付きませんでした。




***********************************
きょうのお洋服

P1013496.jpg



ハロウィンコスチューム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

貢ぎ物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

作品

この日をどんなに待っていたことか。



IMG_4640.jpg



ムスメの作品が保育園の廊下に飾られましたー。



いや、やった子ども全員のが飾られるのですが、
先学期は週に二回しか保育園に通っていなかったため、
なかなか美術の時間にあたらず、
ムスメの作品を見ることが’できませんでした。



今は年齢も上がったので、たくさんお絵描きの時間があるようです。



左上と右したのが我がムスメの作品でございます。




どうぅぅぅしても、我が子の作品が一番上手に見えてしまうのは何故でしょう。




********************************
きょうのお洋服

IMG_4693.jpg

激務につき

いやはやなかなか仕事が忙しくなって参りました。
それなりに書く事はあるのですが、ムスメの顔を隠すのに手間がかかります。
ということで、家族&友人限定で顔出し投稿やってみます。

「パスワード入力」をクリックするとパスワードのヒントが出てくるので、
うわ、パスワード知らないし、と思ってもめげずに進んでみてください。

キャラメルソース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中央図書館

な、なんと、ダンナが仕事で一週間家を空けております。



こんな時は家を出るに限る!



...のですが、寒い寒い。



こんな時に限って、行きつけの子どもミュージアムはお休みだし、
どどどどーしよーと思っていた時に、
携帯メールでやり取りをしていたダンナから、
中央図書館に行ってみては?との提案。



噂には聞いたことがあったけど、
まだ行ったことがありませんでしたっ。



俄然やる気が出て、ムスメをダウンタウンまで連れ出し、、、




入ってみてびっくりー!



IMG_4632.jpg


IMG_4626.jpg


IMG_4627.jpg


IMG_4633.jpg



な、なんなのでしょう、この空間。
子どものスペースだけで、地元の図書館より広いし、
レゴやら電車やら人形やら遊具も豊富。



パソコンを開いている親もちらほら。
もしかしてー、ここでー、遊ばせながらー、仕事できちゃう?
と、一瞬夢見てしまいましたが、
かまってちゃんなので、無理でしょうね。



ま、長くて寒い冬、今年はかなりお世話になりそうです。



****************************************
きょうのお洋服

IMG_4646.jpg

でも、結局は遊具より本なのよね。

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数