

ソックパンツ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっほーい!

やっほーい!明日からサンクスギビングの5連休です♪





なのに、、、




保育園は明日もあることが判明。
大学併設の保育園なのに、微妙にスケジュールが違いました。。。





ダンナも私も休みなので、ムスメが保育園にいる間、
映画でも見に行っちゃおうかなんて企んでみましたが、
12時半までに終わる映画が見つからず、断念。




大人しく山積している仕事を片付けるとしましょう。涙




***********************************
きょうのお洋服

な〜し〜


5分で作れる子ども用レギンス

江戸ランドさんが教えてくれたサイトから、
5分で作れる子ども用レギンスというものを見つけて一目惚れ。



もうハイソックスは買ってあるのですが、
まずは私の履き古した靴下で練習です。



IMG_4911.jpg



つま先部分をカットして、足の裏の部分をカットして、縫い合わせるだけ。



IMG_4912.jpg

はい、完成。
本当に五分でできちゃいました。



かわいいし、暖かくて履き心地もよさそうなので、
たくさん作ってあげたいっ。



ただ、、、女性用靴下だと、ウェスト部分がかなり低くなってしまうので、
リブ生地か何か足したほうがよさそうです。



*****************************************
きょうのお洋服


IMG_4914.jpg


>江戸ランドさん
娘さんが寝た後ということで、いったい何時だろうと思って読んでいましたが、7時半開始と来たら、本っ当にいったい何時に寝ているだろう??!と強く思って、羨ましがっているナウ、です。うちはどんなに頑張っても9時半まで寝ないものですから、ずっと。
と、それはさておき、独身時代の趣味をもう一回味わえるのはいいですね。それも羨ましい... なんちゃって...... orz


>大抵7時には寝てくれるのですが、そうか...もっと大きくなると寝る時間も遅くなるんですね。
>7時には寝てくれないと、仕事も終わらなくて困るっ。どどどどうしようーー。



>ラセテイん
こっちも厳寒の国だから寒いのはしょうがないとしても
そうそう、そうなの今年は早いんだよね来るのが。

うちの子も納豆大好き。日本人のDNA強し。
これさえあればご飯モリモリ食べる。
弁当に入れたいって思った人がここにもいて嬉しい!
1個100円以上するけど毎日食べてるし(笑)。


>1個100円〜それは高級品だね。
>こちらのはオーガニックの中粒納豆で日本で食べる納豆よりおいしいのに、
>手作りしてくれる方が安価で販売してくれているから、
>心置きなくたくさん食べられます。



冬のファーマーズマーケット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ビクラム再開!

運動不足な今日この頃。



夏のジム通いで改善できた腰痛もまた戻ってきました。



運動したいけど、これ以上ムスメとの時間を
犠牲にしたくないというジレンマと戦ってきました。



でも、夜だったら、、、ムスメが寝た後なら、、、
授乳しながら、ビクラムヨガのスケジュールをチェック。



あるじゃないかい、あるじゃないかい、完璧な時間に!



ということで、7時半開始のビクラムに行ってきました。
おそらく2年ぶり?




いやいや、癒されましたーーー。
独身時代からやっていたビクラムをすることで、
なんだか自分を取り戻したような。



体もびっくりするほど覚えていて、
久しぶりとは思えないくらいしっかり最後までできましたー。



暖かい部屋でたっぷり汗をかき、下手にマッサージに行くより、
体がほぐれたような。



腰もなんだかいい感じです。



毎週木曜日の夜、週に一度しか通えなそうですが、
細々と続けていけたらいいなと思いました。





と思った矢先に、もしかして来週はサンクスギビング....!?




*************************************
きょうのお洋服

IMG_4885.jpg

巨大プーさんとドライブ中。



買っちゃった♪

購買意欲の高まる季節となって参りました。



つられて私もずーっとずーっと欲しかった、
こちらの商品をついにゲット。


IMG_4891.jpg

キッチンエイドのスタンドミキサーです!





いやぁ〜やる気でちゃうなぁ〜。
フル活用したいので、レシピ募集中です。




******************************************
きょうのお洋服

IMG_4810.jpg

パン屋さんになりきり中。



まだ11月なのに...

今年の秋はゆっくりゆっくり気温が下がり、紅葉をたっぷり楽しめました。





が、、、





ここに来て、ガクっと気温が下がり、
まだ11月だというのに、マイナス10度。
1月2月の気温です。





昨日、川の端のほうが凍り始めたなぁと思ったら、
今朝にはバシっと完全に凍っていました。

IMG_4879.jpg





長い長い冬の始まりです。



********************************************
きょうのお洋服

IMG_4889.jpg

郵便局員になりきり中。



ジャケットの画期的な着せ方

ムスメがすごい技を保育園で習ってきました。





1. まず、ジャケットを上下逆にして目の前に置いてあげます。

IMG_4856.jpg



2. すると、両手を袖の中に入れ始めます。

IMG_4862.jpg


3. そして、くるっ!

IMG_4863.jpg

IMG_4864.jpg



4. 一瞬でジャケットが着られるのでしたー。

IMG_4888.jpg



とってもオススメなこの画期的なジャケットの着せ方。
難点は出かけたい時、もしくは外出先から帰りたい時にしか
やってくれないことでしょうか。。。




********************************************
きょうのお洋服

IMG_4873.jpg

シンデレラに憧れるムスメ、一歳。


大好物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
