クリスマスプレゼント その2

こちらは全く予想していなかったクリスマスプレゼント。



毎年もらっているのに、忘れていました。
私もプレゼントがもらえることを。



クリスマスにお義母さんからおこづかいをもらい、
さっそく翌日にみんなでアウトレットモールに行って、
お買い物をしてきましたー。



IMG_5296.jpg


・仕事用セーター二枚

・ケイトスペードのかばん
(こちらも仕事用。どれだけ仕事が好きなんだ?)

・ベラブラッドリーのトートバッグ
(前見かけて、買わずに後悔したものに、また出会えたので。)


総額550ドル!


...のものを、クリスマスセールで驚きの価格で手に入れました。



久しぶりに気持ちのいいショッピングでした♪



クリスマスの余韻に浸りながら、家に帰ったら、
いきなり年末で焦っています。



ただいま、紅白を見ながら、慌てておせち料理の準備中。
よいお年をー。


って、日本ではとっくに明けていますね。。。



********************************************
きょうのお洋服

IMG_5191.jpg

義姉がものすごーくかわいく、髪の毛を結ってくれました。




クリスマスプレゼント その1

クリスマスに三人一緒にダンナの実家に里帰りしてきました。
去年は帰らなかったので、ダンナの親戚に
やっとムスメをお披露目することができました。



いやしかし、ある程度期待はしていたけれど、
予想以上のクリスマスプレゼントの量でしたー。





まずは、クリスマス当日サンタさんから。

IMG_5161.jpg





そして、義姉からのプレゼント。

IMG_5196.jpg



サンタさんより多いしー!
(誕生日プレゼントも含めてということだそうです。)





親戚からのプレゼントも含めて、
機内持ち込み用のスーツケース一個分にぎっしり詰めて持ち帰りました。


IMG_5291.jpg



よく入ったな〜。





でも、どうしても入らなかった物が、こちらのPillow Pet。

img-thing.jpeg


ぬいぐるみにもクッションにもなるという代物。
いくらなんでも、これは無理でしょう。。。
ということで、後で送ってもらうことにしました。




***********************************************
きょうのお洋服

IMG_5283.jpg

家にもサンタが来たよっ!


何ができるのかな

今日はこちらのアイテムを使って手作りです。

IMG_5085.jpg



毛糸をぐるぐるまいてー

IMG_5078.jpg


反対側もぐるぐるまいてー

IMG_5079.jpg


はさみでチョキチョキ

IMG_5080.jpg


全部切ります。

IMG_5081.jpg


真ん中を結んで、

IMG_5082.jpg


このアイテムを外すと、

IMG_5086.jpg


とても簡単にポンポンができました〜。

IMG_5084.jpg

さすがはクローバー。最後に形を切り揃える必要もないくらい
綺麗に仕上がります。


そして、このポンポンを大量に作って繋げて、

IMG_5096.jpg


IMG_5097.jpg


ガーランドー!ではなくて、


IMG_5102.jpg


ツリーの飾りでした。


今年は裸のツリーを何とかかわいくしたかったのですが、





IMG_5104.jpg



まだまだ全く足りていません。泣


また、来年でしょうか…。



最近、ムスメがよく家でまっくろくろすけを探しているので、
今度黒い毛糸でこのポンポンを大量に作って
脅かしてみたいと思っています。むふふ。


********************************************
きょうのお洋服

なーしー

40歳!

ダンナが40歳の誕生日を迎えました。
リクエストにお応えして、バタークリームたっぷりのスーパーのケーキでお祝いしました。


でも、スーパーで買っただけのケーキでは芸がないかなと思い、
あえてデコレーションは縁取りだけにしてもらい、
自分でやってみました〜。



IMG_5106.jpg



あー、大人しくプロにお願いすればよかった…。



IMG_5110.jpg


ケーキの箱には下世話なジョークを。
仲のいい友人夫婦を招いて、お食事しました。



誕生日プレゼントは、、、



オタクすぎて公表できません!




*************************************
きょうのお洋服

せっかくドレスを着たのに、写真を忘れてしまいましたー。



>圭ちゃん
ごめん、分かりにくかった。
ぶーぶ、の、ぶー、だよ。
訳せば
猫のクルマだ!
なので、似てるなぁと。
日本語だと、擬音で教えてしまうことが多いんだよね。特に親世代は、聞いたこともない赤ちゃん言葉を使う。笑


>そういうことだったかー。
>でもわかるー。がんばって日本語を教えているんだけど、
>なんか擬音語ばっかりになってしまう。

なし

コストコで日本のなしが売っていましたー!

IMG_5053.jpg


アジアンペアなるものは数年前から見かけるようになりましたし、
「KOSUI」と書いたなしも売っていたりするのですが、
失敗のほうが多く、なかなか買うには勇気が要ります。


でも、さすが私の愛するコストコ。
試食コーナーで確認してから購入できました。



普段コストコで果物を買うと消費するのに苦労しますが、
ムスメもダンナもかなりハマり、あっという間になくなってしまいました。



あ〜もう一パック買っておけばよかった〜。



*********************************************
きょうのお洋服

IMG_5011.jpg

編み込み〜。


トイザらス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バースデーケーキ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

くるみ割人形

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トトロを見せる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数