スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの週末

ハロウィンの週末に友人宅に招かれ、遊びに行くと...





PA261444.jpg





Trick or treatingの真っ最中でしたー!





っていうか、こんなに盛り上がっているTrick or treating初めて見ましたっ。





私達の町では安全面を考えてということでしょうか、
毎年日曜日の午後1時から4時までなんですが、
昼間にやるなんてハロウィンじゃないとダンナはかなり不服そうです。



その点、ここは土曜日の午後5時から。
夜のハロウィンが楽しめます。
どの家も気合い入りまくりで、ジャックランタンや音楽はもちろん、
スクリーンを設置してホラー映画を流している家までありました。



友人宅にも大勢の子ども達が押し寄せ、
大きなお菓子の袋が四袋もなくなってしまったそうです。



っていうか、一袋15ドルほどなので、
60ドル!?と主婦の私は真っ先に思ってしまいました。



よーしっ、来年からはこの町でムスメとTrick or treatingするぞー。




************************************
きょうのお洋服

IMG_2638.jpg

夜の町に繰り出したチャッキーと母



>tomamama
ぶるーべりーちゃんめっちゃ可愛いー!
チャッキーは怖くなくていいね!
やっぱり女の子は可愛さが違うわー!
体調は大丈夫ー?
私はやっと夜中の咳がやや少なくなってきたよー。
しつこいね、今年の風邪!


>さすがにメイクする勇気がなくて、
>なんともかわいいチャッキーになってしまいました。。。
>こんなかわいい子をチャッキーにするなんてと誰からも爆笑され、
>ダンナはご満悦だったよ。
>体調は良くなったと思ったら、またすごい咳が戻ってきました。
>本当にしつこい!



>圭ちゃん

きゃー。それはツラい。。

うちも夜通し、起きても一回だから、楽なほうかと。
5ヶ月くらいで夜泣き、てのはよく聞くけど。
どうしちゃったのかねー。でもきっとまた戻るだろうから、少しだけ辛抱だー。


>一体どうしてしまったんだろー。
>と悲鳴をあげているお母さんがネット上にもうようよいました。。。
>どんなに寝不足でも6時起きで(ちなみに真っ暗)、
>みんな寝てる中出勤ってところが、本気でキツい。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!これは大にぎわい🎵shore wood?ってか、暖かそうなtrick or treatだねー。こちらは寒すぎて、凍れるよー!こんな寒いのハロウィンじゃなーい(´Д` )
ってかチャッキーも可愛い〜!ぜひ来年は血のりをつけてあげてね☆
あー、一緒にハロウィンやりたかったね〜。ハッピーハロウィーン!!

No title

えっ!時代の違いなのか、地域の違いなのか...。私が子供の時は、ハロウィンは何曜日であろうとtrick-or-treatは31日だったし、出発は大人が仕事から帰ってからの18時ごろでした。やはり昼間のtrick-or-treatはおかしいです。

今頃の若者は甘やかされている!と言いたくなります。しかし、来日して初めてハロウィンが懐かしいと感じています。やはり娘が大きくなって、costumeを着せてみたりしたいですね。
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。