断水

深夜二時
ダンナがもぞもぞ起き出しました。



「なんか外、うるさくない?」



言われてみれば、除雪車のような音が外から聞こえましたが、
「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」



深夜三時
耐えられなくなったダンナがベッドを出て、窓の外を観察。



「家の前にすごいたくさんトラックが来てる。」


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」


早朝四時
再びベッドを出てトイレに向かったダンナ。


「やっぱり。。。水が出ないよ。」


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」



早朝五時
「ちょっと工事の人と話してくるわ。」
といって、家を出たダンナ。


「どうでもいいから寝かせて〜(心の声)」


朝六時
ムスメ起床。
「ちっとも寝られなかったじゃないかー!(心の声)」



かなり腹が立ちましたが、本当に水が出なくてビックリ。
原因は水道管破裂。
雪解けのせいで地表が上がったり下がったりしたことによるそうです。


芝生命のお向かいさんの庭に穴がぽっかり。
本当にお気の毒でした。



IMG_3909.jpg




さて、なんの蓄えもしていない我が家。
...水がない。



幸いペットボトルに飲み残した水があったので、
それを使って、顔を洗いました。



残るは歯磨き。




仕方がないので、、、、







麦茶で歯を磨きましたー。





んー、おいしかったー。



今度コストコに行ったら、水を買っておこうと思います。




************************************
きょうのお洋服

IMG_3912.jpg


おままごとが止まらないお年頃


>江戸ランドさん
夫婦で爆笑しました(^〇^)

>えー!ご主人にも見せちゃったの?恥ずかしい〜。笑


>圭ちゃん
いや、ロン毛黒髪、大きなカテゴリーとしては間違えてないと思うぞ。笑
そして、ツインテールに萌えー!


>髪かわいいでしょう。嫌がるかと思ったら、意外に好きみたい。
>かわいいと言うと調子に乗ります。


>べれ
姫はいつもこういう太刀を持って料理しているんだな。。
嬢はちゃんと見ている。。(・∀・)


>よくいやいや料理しているからね。
>こんな険しい顔になるのでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数