ベビーベッドのシーツ

冬のマストアイテムと言えば、フランネルシーツ。
枕カバーも掛け布団用シーツもボックスシーツも全てネル生地なので、
ベッドに入った瞬間からぽかぽかあったか。ひやっとした瞬間がありません。



私達はこんなに快適なベッドで寝ているのに、
ムスメは夏と同じシーツで寝ているのはかわいそうだ!
ということで、ネル生地を買ってきました。

IMG_5302.jpg

なんとセールで70%オフだったので、
シーツ二枚分の生地が3ドルほどで買えました♪





寸法を測って、、、

IMG_5304.jpg





と思ったら、本読み始めましたー!

IMG_5305.jpg


このネル生地をだいぶ気に入ってくれたようです。




作り方はこちらのサイトを参考にしました。
http://www.theribbonretreat.com/blog/how-to-make-a-crib-sheet.html



大きいプロジェクトは布の裁断が面倒ですが、
こちら2ヤードの生地を買ってくれば、あとは角を切り取るだけです。
なんて、お手軽プロジェクトー!



アイロンもかけず、かなりアバウトに作ったので、
マットレスにはまるかどうか、ドキドキでしたが、、、


IMG_5307.jpg


パパパパパーフェクトー!!!



これで今夜からムスメもぽかぽかあったか。
朝までぐっすり寝てくれることでしょう〜。



**************************************************
きょうのお洋服

な〜し〜



>圭ちゃん
明けましておめでとう!
おせち、偉いなあ。尊敬。
伊達巻の上の、プリンみたいの、なーに?


>おめでとー!
>このプリンみたいなのは「かまぼこもどき」です。
>去年は同じ店で紀文のかまぼこが手に入ったのに、
>今年はなくて...。
>中国語で魚板と書いてあったんだけど、かわいいからいいかなと。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数