スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れ美術館

友人が「子どもを連れて行けば入場料タダ」という美術館の券を持っていたので、
お誘いいただきました。



こんな幼い子どもが美術館なんて、ぜいたくー。



私は湖沿いに建っているこの美術館が大好きで、
よくムスメを連れて、お散歩に来ています。
そして、入場料を払わず、周りでうろちょろ...。
ちゃっかりクラフトコーナーで遊ばせちゃったりしています。



でも、今回は堂々と中に入って
親子で芸術作品を堪能させてもらいました。



特別展示場には
ゴッホ、モジリアーニ、フリーダ・カーロ、
ダリ、ミロ、ピカソ、ピサロ、アンディ・ウォーホル...
と大物揃い。



こんな素晴らしいものを無料で観てしまって
よかったのでしょうかという豪華さでした。



そして、感激したのが、子ども用に、
お絵かきセットやカタログ、絵本を無料で貸し出してくれたこと。



IMG_6345.jpg



IMG_6347.jpg


一丁前にダリを鑑賞しながら、スケッチする二人。
(ま、全然関係ないこと描いてたけど...)



こんな幼い時から芸術作品を身近に感じられる環境が素晴らしいです。



とか言いながら、ムスメがニアミスで展示品に衝突しそうになったので、
急いで出て来ました。



さすが女の子だなー。美術館でもお利口だなー。
なんて思っていましたが、二歳児は二歳児ですね。




***********************************************
きょうのお洋服

なーしー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。