お料理

なんでもしたいお年頃。
おもちゃのキッチンでは物足りず、
今日は夕飯の盛り付けを手伝ってくれました。

IMG_7384.jpg

ムスメの分と....


IMG_7387.jpg

私の分。
大好きなソーセージ、一個だけ分けてくれてありがとー。涙



***************************
きょうのお洋服

なーしー


>江戸ランドさん
本当にお姉さんの顔になってきましたね。その長い髪はなんといっても可愛いです!

>切るのがもったいなくて、伸ばしていたら、こんなに長くなってしまいました。
>いつかは切らなければいけないと分かってはいるのですが...。


>らせていさん
おめでとう!娘ちゃん3歳だなんて早い早い。
最近日記更新してなかったからちょっと
心配してたよ~。

継承語どうしてる?
うちの息子は今月8歳なんだけど
もう韓国語に追いつけない。。
冬休み1週間日本に帰ったけど、
機内でも街でもハングル読んじゃって駄目だ。
ちょっと気合入れて頑張るよ。(?)


>私は元気だったんだけど、コンピューターがちょっと調子悪くて。。。
>新しいの買ったから、また更新できそうです。

>継承語、韓国語に追いつけないのは当たり前だよー。
>うちは保育園児だし、すでに英語がすごーく強いよ。
>最近は私との会話も英語になってきました。
>でも、英語力を伸ばすのは日本語の基礎だと思って、
>ふんだんにしゃべらせています。
>あとは同じ環境の子とよく遊んでいるし、週末継承語教室にも通い始めました。
>S先生にTranslanguagingの本を勧めてもらいました。
>もう読んだ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数