心の成長

ムスメが保育園でちとやらかしました。



ダンナが迎えに行って、先生と話している隙に
いなくなったのです。



驚いた先生とダンナが探しに行くと、
保育園の入り口のところでムスメが園長先生的な人に
注意を受けているところだったそうです。



どうやら一人で保育園の外に出ようとしたらしく、
「帰り道を知ってるかもしれないけど、
一人で外に出ちゃだめよー。」

と、それはそれはやさしく注意してくれたのですが、
あわや大事故の事態に周りには人だかり。



ムスメはうつむいて小さな声で「オーケー」というのが精一杯だったようです。



いつもは走って向かう車への道のりでも、
うつむいたまま。
車の中ではぼーっと窓の外を眺めるだけ。
家に帰ったら、ソファに横たわり、こう言ったそうです。










私、病気なの。

心がね。

壊れちゃったの。











私が帰宅した時も、おかえりの一言もなく、
ソファに横たわっていました。





なんと、この調子で二時間ほど落ち込んでいました。





二時間落ち込めるってすごい!
心の成長を感じたのでした。



後で話を聞くと、先に車に行って、
お父さんとの競争に勝ちたかったとか。。。



それにしても、最近お店でもどこでもふっといなくなることが多いので、
要注意です。



************************************
きょうのお洋服

なーしー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数