遠回り

今日のダンナとの会話。



ダンナ:「♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪の人、誰だっけ。」



ものすごく聞いたことのあるメロディーだけど、何のCMかさっぱり思い出せなくて、
一体誰のことを言っているのかさっぱりわからず。



ダンナ:「男だけど女性の恰好している人だよ。」



ダンナの歌い方とこのヒントでピンと来ました。



...でも、名前が思い出せない。
もうホント、最近こういうことばっかり。
こんな時はどんな手を使ってでも、思い出すことが脳にいいんだそうです。



というとで、ウィキペディアで「もののけ姫」を検索して、
やっと出て来ました。





美輪明宏






でも、この♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪が気になるっ。




ダンナ:「最初はゼロで、最後は六なんだよー」




二人で何度も歌って、思い出しました。




最後の番号は、、、906じゃない!?






すかさず、「美輪明宏 906」で検索。





これかー!!!!




しかも、ばっちりダンナが日本に住んでいた90年代後半。
これってDHCのCMだったんですね。すっきり!





ちなみに、将来ムスメは背が高くなるかという話から、
ダンナのお兄さんの話になり、お兄さんは小柄だったから、
それを克服するために、ボディビルディングをやっていたという話になり、
そこから、突然三島由紀夫が出て来て、
三島由紀夫は美輪明宏に「華奢ね」みたいに言われたのをきっかけに、
ボディビルディングを始めたんだ.....


と言いたいがための♪ゼロふふふ〜ふん、ふんふんふーん、ふんふんろーく♪でした。





長かった〜〜〜〜。




********************************
きょうのお洋服

IMG_2113.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数