お宝

ダンナが30年前に遊んでいたおもちゃを
地下から出してきました。



IMG_6551 (1)

New toy!!と言って目を輝かせて遊んでいます。
んー、新しいっていうか、かなり古いけどね。





さすがダンナのお母さん。
これ、箱入りできれいに保管してありました。



ダンナがこのおもちゃを調べてみると、、、




インターネット上でなんと100ドルで取引されているそうです!!!



「売っちゃえ、売っちゃえ♬」と提案してみましたが、





「俺の思い出売るのかよー!」



と、かなり反論されました。


ムスメよ、大事に遊んでくれー。



************************************************
きょうのお洋服

なーしー



ダンナからのお土産

ダンナが仕事で3泊4日も家を空けていました。



ダンナがムスメに買ってきたお土産がこちら。





 ↓ ↓ ↓





IMG_5763.jpg

"You Are My Baby"というダンナの気持ちを
表しているかのようなタイトルの絵本。





そして、私に買ってきてくれたお土産がこちら。



↓ ↓ ↓



IMG_5764.jpg

2歳から6歳までのムスメの成長を記録する本。





いや、、、とてもかわいいし、
センスいいなと思うんですけど、









これって、どっちもムスメへのお土産なんじゃないでしょーかー!



私は?私へのお土産は?
3泊4日も頑張ったのに?



********************************
きょうのお洋服

IMG_5750.jpg

お食事中?


今年はやけに蜂が多いと思っていたのですが、
先日友人と話していたら、同じ事を考えていたようで、
きっとそのうちニュースになるねなんて話していました。



そのことをダンナに話すと...









ハチめて知ったー♪




と、いつもの親父ギャグ。





最近はいちいち笑ってあげられる余裕がないんですが、
反応するまで繰り返してきます。





****************************************
きょうのお洋服

IMG_4548.jpg

せ、先生、ちょっと質問があるんですが...。
はーい、ちょっとお待ちくださいー。


永遠の0

やっと読書をする余裕が出て来て、
今「永遠の0」を読んでいます。




永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る




少し史実を確認したかったので、
ダンナに真珠湾攻撃のことを質問したら、
YesかNoで答えられる質問だったのに、
100倍になって返って来ました。





これからは自分で調べようっと。。。





***************************************
きょうのお洋服

な〜し〜


ナイストライ

ムスメの落書き帳にこんな絵が。



IMG_3895.jpg



もしかして、アンパンマ...



ダンナよ、ナイストライ!




***************************************
きょうのお洋服

IMG_3894.jpg

ハイチェアにこぼしたご飯をつまみ食い中。

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数