

ナイストライ

ムスメの落書き帳にこんな絵が。



IMG_3895.jpg



もしかして、アンパンマ...



ダンナよ、ナイストライ!




***************************************
きょうのお洋服

IMG_3894.jpg

ハイチェアにこぼしたご飯をつまみ食い中。

ムスメ自慢

ムスメは週に二回だけ保育園に通い、
他の日は二人のスケジュールを調整してなんとか育児を分担しています。



しかし、ダンナの学校が一足早く期末試験期間に突入したため、
スケジュールが崩れてしまいました。





困ったダンナは、、、










IMG_3758.jpg

ムスメを職場に連れて行ってしまいましたー。





いやぁ、ベビーシッターを頼むとか他に方法はあったと思うんですけどねぇ。
ただ、愛娘を自慢したかっただけに思えるのは私だけでしょうか。。。



******************************
きょうのお洋服

ネタ切れー



please fix

ダンナから「please fix」というタイトルのメールが届きました。
日本でお世話になった方にメールを送りたいということで、
日本語チェックのお願いです。



こんな時は持ちつ持たれつ。
というより、私が英語のチェックを頼むことのほうが多いので、
こんな時は快く引き受けます。



普段、本当に流暢に日本語を話すダンナですが、
書くと驚くほどヘタクソです。



でも、今回送られて来たメールの下書きは
ヘタクソというより、凪子先生(from「日本人の知らない日本語」)もびっくりな内容でした。





以下、冒頭部分をご紹介。





-----------------------
○○先生



ご無沙汰しております。





日本はそろそろ桜の咲く季節でしょうか。





こちらは例年以上に寒く、快適な日々をすごしています。


---------------------







桜まだ咲かないしーーーー!!!!







寒くて快適とか言ってるしーーーー!!!!





一行目で大爆笑。
二行目でお腹が引きつりました。





以前書いたメールのコピーはほどほどに。





****************************
きょうのお洋服

IMG_3194.jpg

はんてん着て、こたつにみかんといきたいところですね〜。


テレビ出演

超ローカル番組からお声がかかり、ダンナがテレビ出演!



IMG_3210.jpg



台本もなく、どんな質問をされるのかさえ聞かされていない中で、
よくもまぁこんなにしゃべれるものだと感心してしまいました。





そんな感心をよそに、すっかり調子に乗ったダンナは、





「僕は研究者であり、教師であり、セレブだからね」とか





「明日からSPをつけてもらわないと」とか





とってもうるさいです。




*****************************
きょうのお洋服

IMG_3201.jpg

だんだん撮影が困難になってきました。。。




>まりえちゃん
20Fって大人の私でもジョギング断念する寒さなのにウィスコンシンでは赤ちゃん連れ出しちゃうのね。すごすぎる。

>思わず20°F!?って聞き返しちゃったよ。
>でも、20°Fくらいを基準にしておかないと、全く外に出られなくなっちゃうんだろうね。



>江戸ランドさん
さすがウィスコンシン!
私が小学生ぐらいの時はやはり20度以上ならば普通に外で遊んでいましたが...0歳児にとってはどうかと思ってしまいます。自分で歩いて熱を作っている訳でもないし...娘さん、頑張れ!


>そう、きっと6人がけのベビーカーとかに乗ってお散歩するんだと思う。
>まだ歩けないし、体は冷える一方だよね。
>一応帽子とミトンを用意したけど、嫌がるんだろうなぁ。。。


FedEx

ダンナが執筆した本が印刷を終え、
もうすぐ家に届くことになっています。





このところ毎日FedExが来ないか、そわそわしているダンナですが、
今日、とうとうFedExの大きなトラックが家の前に止まりましたっ。





玄関を飛び出すダンナ。




渡された小包は意外にも小さくて軽い。







IMG_2673.jpg



キーーーターーー!私の高級ぞうきん♪





これ、鏡やシンクがピッカピカになるんですよ。
ぞうきんに大金叩いて馬鹿みたいと思ったのですが、
あまりの素晴らしさに追加でまた買ってしまいました。



もうプロのお掃除を頼もうかと思っていたくらいなので、
それを考えれば、安い安い。ははは〜。



さてさて、ダンナの本はいつ届くのでしょうか。



*****************************
きょうのお洋服

IMG_2664.jpg


IMG_2663.jpg

FedEx来ないかなぁ。



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
長かった二人暮らしを経て、ついに三人暮らしを開始!「29歳のダイエット」「31歳からの二人暮らし」に続く、待望の(?)第三部です。

ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いいたします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
